他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 東芝の西田社長が次世代DVD規格統一に意欲 | メイン | Pentium XE VS Dual Xeon »

2005-06-25

今週のネギま!(XXV時間目)

 先週までの鬱な展開からうって変わって、希望を模索する話になりましたね。
それでも序盤は前回のを引きずっていましたがw
まず、夕映
yue 麻帆良祭の準備に参加しないネギをなんとか
しようと来た夕映ですが、彼女の多少きつい
ことばもネギにはあまり届いていません。
でも、「あくまでも」の「あくま」に反応してしまいます。
正直おいおいって感じですがw






で、図書館島で悪魔との契約について調べるネギ君。っておい、悪魔的な輩との
契約は良い結果を生まないぞ~(例:ウィザードリィ外伝IIIのアガン王)
(マイナーでごめんなさいw)
で、案の定タカミチに
takamichi 俺の拳を食らえといわんばかりに、ネギ君に
一発かまし気絶させられます。何気につい最近の
設定も生きているんですねw
タカミチの移動エフェクトは結構好きです。








場面は体育館になり
iincho_chiduru
千鶴がいいんちょを慰めています。いいですねー。
これでこそ千鶴ですよ。17話の









naba17
こんな笑い方をしていた千鶴はやはり偽者
だったんですね(蹴
なんか、脚本の人の連携がちぐはぐな気がしますが、
とりあえず本来の千鶴っぽい性格になってくれて
よかったです。





で、タカミチがネギ君の今後の処遇をしずな先生に話していた後、ネギ君は大分
自暴自棄になっていて雨の中を歩いていると、天才二人に出会います。
そして、
casiopea カシオペア
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

って、原作ではそんなに遠い過去を遡れないと
いう設定があった気が^^;
まぁ、そんなこと気にしていたら負けですね(何に
もしかしたら原作もとんでもないことが起きて
結構昔に飛ばされることもあるかもしれないしねー。




hakase で、人体実験になるけどいいか?とネギに
確認するハカセ。今回の個人的なベスト
ショットですねー。ハカセが人体実験というと
なんかマッドな響きがしますw(このシーンでは
大真面目だと思うんですけどね)






で、過去に飛ぶネギ+2-Aのメンバー。
+2-Aになったのは
sayo まぁ、このさよのおかげですねw
GJです>さよ










過去に飛んだネギ君を待っていたのは
asuna_nagi この二人です。ちびあすなとナギ。
いいですねw。ネギ君にとっては感動の対面
x2というやつですね。一方、2-Aは・・・



2-a 儲け話をしてましたw
確かに、バック・トゥ・ザ・フューチャー2のビフも
そうでしたし、私もそうですが、過去に
戻ったら絶対にやりたいことですね(氏
でも、戻ることも考えようよw

どうも、9年前のドイツに来ていたらしいネギ&2-A一行。不覚にもカモ君が喋っている
ところをまき絵に見られ、エヴァもとうとう
eva 魔法のことを全て話す気全開になっています。
まぁ、どうでもいい事かもしれませんが、
今週のエヴァ&茶々丸は髪がヘルメット状態
でしたね(´・ω・`)。来週はこうでないことを
祈っています。






一方で明日菜の過去をナギから聞かされるネギ君。
そのワンシーンで
evil 魔族と契約する明日菜。この魔族、声が
若本さんでしたねー。まぁ、こいつが明日菜の
死因であるわけですから、ラスボスもこれ
でしょうねー。どうやら、ヘルマン伯爵の
出番はなかったようです。まぁ、小太郎君も
なかったわけですし、仕方ないですね。
そういえば、フェイトも放り投げっぱなしだなーw




一通りの話を聞いた翌朝
nagi2 ナギが明日菜のマジックキャンセルを魔族に
利用されてぶっすりやられてまさぁ_| ̄|○
でも、「ちょっと留守にするだけだ」という言葉、
いいっすねー。是非、生きていて欲しいです。
最近、別のアニメで核爆発に巻き込まれて
軽い怪我で済んだキャラもいるくらいですから、
このくらいはへッチャラですw
「頼んだぞ。ネギ。」みたいなことを言って
いますが、ナギはこの時点でネギのことを
知っているみたいですね。

 まぁ、大雑把に言えばこんな感じの25話でしたが、作画はいまいちでしたね。
そこそこ崩れていていることもあったし、ナギのディオス・テュコス(雷の斧)のエフェクト
に至ってはヘボヘボでした。でも、話の内容は予想できた範囲のことでしたし、
今回の作画も人員を26話につぎ込んでいることによるものだと信じています。
あとは、録画をミスらないようにして26話を待つのみです。

おまけ
 今回の予告は五月とザジだったわけですが、二人ともセリフがあるのかと
心配してますねw。(赤松先生の日記を見る限り大丈夫だと思います)
でも、
satsuki 五月は左のシーンで既にセリフがありましたから~。
残念ッ(古)。何気に抜け駆けしている五月でしたw










よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1493538

今週のネギま!(XXV時間目)を参照しているブログ:

» アニメ「魔法先生ネギま!」25時間目 (らんぼーふぃーるど)
来ました。 前回までとは違った(ある意味)神展開。 何ですか・・このぶっ飛んだダメ展開は。 以下ネタバレ [続きを読む]

» ネギま第25話感想 ちっちゃい明日菜復活! (快楽ぱんだと二次元)
魔法先生ネギま! 第25話 最近の作画に見慣れていると、びっくりするような作画でしたが、そんなところもネギまの味です♪委員長としてクラスをまとめるあやか。ネギの分まで必死にがんばる、でも泣きたくもなりますよ。自分の弱さをさらけだせる相手がいるって素敵なことです。文化祭... [続きを読む]

» ネギま!アニメ第25話感想 (ひなたのゆめ)
アニメ魔法先生ネギま!第25話 「Mors certa, hora incerta」感想 [続きを読む]

» 第25話「Mors certa, hora incerta.」をみたですよ♪ (玉藻の部屋(Blog版・改))
いやもう笑わせてもらいました(笑)今週の、魔法先生ネギま!(アニメ版)です。……っていうかぁ、今回の話を考えたものを炮烙にかけよ。あたった予想、外れた予想。あたった予想は、ネギをつついた指、あれはアスナではないかというものでした。確かにアスナでした……子供で... [続きを読む]

» アニメ「魔法先生ネギま!」25時間目 感想 (無重力実験とアニメについて)
 ここにきてタイムマシン「カシオペア」が登場するとは思いませんでした。「なるほどー」と思いました。いきなり過去に飛んで、昔のアスナさんとナギが出てくるとはなかなか面白い展開だなと感心しているところです。  なんというか、次回で最終回とは思えない展開ですが... [続きを読む]

» しゃべった!(アニメ版ネギま25話感想) (まいぼっくす)
四葉五月がしゃべってくれたよ!   最終回までしゃべらないのかと思ったら、その一話前でしゃべってくれましたね。 「ネギせんせ〜」のセリフだけですけど、しゃべったっていう事実が大切!(笑) 進歩です、進歩(←?) 声を聞いたときは特に違和感なかったです... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング