他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3のLinuxキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | メイン | PS3のLinuxについてのFAQ »

2006-10-18

PS3の国内サイトの情報

インプレスなどの国内の情報サイトでもPS3のハードウェアやメニュー画面の情報が公開されてきましたねー。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061017/ps3.htm

こっちで重要な情報だと思ったのは、

>電源を入れてもほとんど音がしない静音に気を配ったものになっている。BDの回転時にもモーター音やヘッドシーク音などもあまり聞こえてこない。

これですね。海外ではXBOX360よりは静かと言うレビューは見たのですが、具体的な情報を初めて見られましたw(もちろん個人的に)。とりあえず、かなり静かなようで安心しました。

あとの情報はITmediaの記事の方が良いと思いますw

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/18/news008.html

特に3ページ目の「他のシステムをインストール」という項目にはやられましたねw。これは先日書いた記事にあったLinuxをインストールするための項目かもしれませんねー。あとは、LPCMの7.1ch出力や、解像度のカスタム設定がかなり気になりました。特に、PS3のサウンド処理はCellが行うと言うことを考えると、SACDの5.1chのDSDが192kHzの5.1chのLPCMに変換されて出力と言うことは考えられる気がします。

とりあえず、予約も無事出来たので非常に楽しみになってきましたw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6592124

PS3の国内サイトの情報を参照しているブログ:

コメント

本体はいいとして、コントローラーが不安です・・。
 
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15818.html

充電池消耗したらコントローラー買い換えてください、って、そりゃなかろうとw

コメントありがとうございます~。

確かにw。コントローラーは結構高いですしねー。
まぁ、リチウムイオン(今話題ですがw)なのでそんなに激しく消耗しないと思いますが。
いざとなったらUSBでワイヤードでプレイすれば良いわけですし。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング