他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 4WDな86をトミ・マキネンがドライブ! | メイン | IIDXアケコンのキーボード化 »

2015-12-12

劇場版ガルパン(ネタバレあり)

既に4回見てきましたw。そのうち1回は宇都宮の舞台挨拶回ですw
結構待たされていた気がしますが、その間も大洗のイベントとか再放送とか、ニコ動の一挙放送など色々楽しませてもらっていたので気にしないっす。

非常に良い作品です。ガルパンの何が受けたのが、監督を始めスタッフの皆さんがよく分かっていて作られたことがよく伝わります。内容、アイデア、音楽、音どれを取っても素晴らしいです。質の高いお祭り作品って感じがします。
何も考えずに見るのにも最高ですし、2回目以降は、スタッフの遊び心で入れられたであろう小ネタを探すのが面白かったです。個人的にお気に入りな小ネタは、ドラッグストアのウェルシアが、「エクセルシア(縞騎士物語のExcelさん)」になっていたり、戦車道連盟会長の家(?)に「本当にあった怖い戦車」という本があったりしたところですかね。BDが出たら一時停止して見たいシーンが結構ありますw。一度くらいは立川の爆音上映を見てみたいですね。

新キャラクターはいずれもいいキャラ揃いで好感触でしたが、やはり継続高校を推したいですね。本来なら中の人的に、「ミカ可愛いよ、ミカ」なんでしょうが、個人的には「ミッコ可愛いよ、ミッコ」ですw。ミカとミッコはフィンランド人ドライバー由来かなーと思うのですが、アキは映画監督ですかね?継続高校効果でBT-42が売り切れちゃっているとか。恐るべし、ガルパンパワー。
知波単の西さんも思いの外、突撃馬鹿(褒め言葉)だったのも意外で好感が持てましたw。突撃やめてからは、結構知恵と工夫で頑張っていて、一皮むけた感じがしました。今後は結構強くなるんじゃないですかねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/33679059

劇場版ガルパン(ネタバレあり)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング