« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | メイン | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005年3月20日 - 2005年3月26日

2005-03-26

Wipeとロマサガの製作者インタビュー

こちらのサイトでWipEout Pureとロマサガの製作者インタビューが
見られます。合計で14分以上と結構見ごたえのあるものになっています。
どちらも個人的に注目しているタイトルですがWipeの効果音が結構良い感じだったことが
印象に残っていますw

2005-03-25

PS2のネギま!のプレイ感想

このサイトでムービーを紹介してやってみたいゲームリストにも入れていた
PS2のネギま!ですがようやくレビューできる程度(3周目です)までプレイしたので報告をば。
まず良かった所。
・絵が原作に近い(ここ重要)
・2周目が前提なやりこみの多さ
・後述する点(ぉ

次に良くなかった所
・マップ移動時のロードが気になる。
・マップ移動時のカメラアングルが任意にできない。
・中断機能が欲しかった。

良くないところも結構あり、次回作での改善が期待されるのですが
ゲームとしてはかなり面白いです。
10点満点中8点くらいはあげたいところです。

で、一番良かったところが

本屋ちゃんシナリオw




昨日やっとクリアしたのですが、他のキャラのエピソード(全部で13組
(複数セットのところもあるので))と比べてかなりシリアスかつ力が入っている
エピソードでしたw(シリアスといってもネギま!で゙の範囲でですが)
非常に萌えると思います。
本屋ちゃんファンでPS2とお金と暇がある人は是非やってみると良いかも?

2005-03-24

MAXコーヒーを飲んでみた。

DSC00399茨城や千葉限定で売られていて凄く甘いことで有名なw、MAXコーヒーを友人からの土産でもらいました。
昔聞いた友人の友人の(信憑性ないかw)話ではキャラメルを飲んでいるような
感じだとの話でおいしいとは違う方向で期待していたんですw








で、缶をよく見てみると


DSC00400
(画質悪くてごめんなさい)
加糖れん乳とかなり素敵な原材料が使用されています。これは期待できそうと思い、いざ飲んでみると




普通でした。(´・ω・`)


どうやら上のキャラメル~はコーヒーはブラックな人の嘘だったみたいですw
飲んだ感じとしてはコーヒー牛乳が一番近い感じでした。
現在茨城に住んでいる友人に聞いてみたところファンだそうですw
まぁ、なんにせよ良い経験でした。

続きを読む »

今週のネギまが・・・

毎週、毎週今週の作画はどうだろう?と気にして10話で滅多打ちにあった(笑)
アニメのネギまですが今週はなんと!


スゴクまともになってましたw
先週の予告のゴーレムが気合入っていた感じがしたので「ゴーレムだけ良いなんて
ことはないよね?」という心配があったのですが驚きました。
詳しくはぽんPITさんのSSを見てください。
今週の本屋ちゃん楽しみにしていますw

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック