Wipeとロマサガの製作者インタビュー
こちらのサイトでWipEout Pureとロマサガの製作者インタビューが
見られます。合計で14分以上と結構見ごたえのあるものになっています。
どちらも個人的に注目しているタイトルですがWipeの効果音が結構良い感じだったことが
印象に残っていますw
« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | メイン | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »
こちらのサイトでWipEout Pureとロマサガの製作者インタビューが
見られます。合計で14分以上と結構見ごたえのあるものになっています。
どちらも個人的に注目しているタイトルですがWipeの効果音が結構良い感じだったことが
印象に残っていますw
このサイトでムービーを紹介してやってみたいゲームリストにも入れていた
PS2のネギま!ですがようやくレビューできる程度(3周目です)までプレイしたので報告をば。
まず良かった所。
・絵が原作に近い(ここ重要)
・2周目が前提なやりこみの多さ
・後述する点(ぉ
次に良くなかった所
・マップ移動時のロードが気になる。
・マップ移動時のカメラアングルが任意にできない。
・中断機能が欲しかった。
良くないところも結構あり、次回作での改善が期待されるのですが
ゲームとしてはかなり面白いです。
10点満点中8点くらいはあげたいところです。
で、一番良かったところが
本屋ちゃんシナリオw
昨日やっとクリアしたのですが、他のキャラのエピソード(全部で13組
(複数セットのところもあるので))と比べてかなりシリアスかつ力が入っている
エピソードでしたw(シリアスといってもネギま!で゙の範囲でですが)
非常に萌えると思います。
本屋ちゃんファンでPS2とお金と暇がある人は是非やってみると良いかも?
茨城や千葉限定で売られていて凄く甘いことで有名なw、MAXコーヒーを友人からの土産でもらいました。
昔聞いた友人の友人の(信憑性ないかw)話ではキャラメルを飲んでいるような
感じだとの話でおいしいとは違う方向で期待していたんですw
で、缶をよく見てみると
(画質悪くてごめんなさい)
加糖れん乳とかなり素敵な原材料が使用されています。これは期待できそうと思い、いざ飲んでみると
普通でした。(´・ω・`)
どうやら上のキャラメル~はコーヒーはブラックな人の嘘だったみたいですw
飲んだ感じとしてはコーヒー牛乳が一番近い感じでした。
現在茨城に住んでいる友人に聞いてみたところファンだそうですw
まぁ、なんにせよ良い経験でした。

ニンジャー
趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。
最近のコメント