« 2005年8月7日 - 2005年8月13日 | メイン | 2005年8月21日 - 2005年8月27日 »

2005年8月14日 - 2005年8月20日

2005-08-16

nVIDIAのC51の来月登場

nVIDIAの次期チップセットであるC51は9月20日に登場のようです。

Nvidia's C51 chipset to launch next month
http://www.theinquirer.net/?article=25418

 nVIDIAのチップセットとしてはnForce2以来の内蔵グラフィックですが、C51の内蔵グラフィックはGeForce 6200 TC相当の性能であるようなので内蔵グラフィックとしては大きな進歩を遂げたと思います。いくつかバリエーションがあるそうなので正式発表が楽しみですね。

 ちなみに、Biostarがキューブベアボーンの準備をしていますね。

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-08-15

IE7がWindows Internet Explorer 7に名称を変更

Internet Explorer7がWindows Internet Explorer7に名称を変更しました。

IE7が「Windows Internet Explorer 7」に名称変更
http://nikkeibp.jp/wcs/show/leaf/CID/onair/jp/flash_rss/391986/?from=rss

 マイクロソフト(以下MS)はInternet Explorer(以下IE)7の名称をWindows Internet Explorer7を変更しました。名称にWindowsという名前をつけたからには、「WindowsとIEは一心同体(既にそんな感じですがw)、他のOSには供給しないぜー」というMSの意思が感じられますね。まぁ、MacにはSafariがあるし、一応問題ないかな?
 でも、WindowsでしかIEが使えないというのならIEの仕様もHTMLの仕様に完全に準拠したような内容にして欲しいですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

続きを読む »

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック