« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | メイン | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

2005年4月3日 - 2005年4月9日

2005-04-04

F1バーレーンGP感想

昨日のバーレーンGPは久々に面白いレースであったように思う。
BARファンな俺としてはBARが2台ともリタイアと2年前に戻ったかのような(´・ω・`)
結果に終わっていますがそれでも面白かった。
1つとしてはフェラーリがノーポイントで終わったこと。これは、フェラーリ1強では
なくなっている象徴のように思いました。(新マシン投入したのにね)
で、最も大きな要因はマクラーレンのモントーヤの代わりにドライブした
P.デラロサですね。彼がアロウズにいた頃はフジの放送の写真が犯罪者みたいで
あったことしか印象になかったのですが(笑)、昨日のオーバーテイクっぷりが
最高に素敵でした。あれだけのパッシングを見たのはいつぶりだろう?
マクラーレン自体も速さを見せるようになってきましたしね。
今年のF1は楽しくなりそうです。あとはBARだけだな。

オカルトUSBメモリレビュー

最近紹介したオカルト好きな人にお勧めのUSBメモリのレビューが公開されていました。
このメーカーって今までもネタ要素が満載のUSBメモリを作ってきていたんですねー。

パッケージの裏に「この製品は、深夜0時に電源を入れてスタートさせて下さい」と書いてある。
なんて素晴らしい製品なんでしょうw なんかちゃんと反応が出ているし。

2005-04-03

BSデジタルラジオの録音結果

BSデジタルのラジオを録音してみました。録音する前はギャーギャーと
わめいていた感
がありましたが、結果はあっさり録音
できた(しかもHDD/DVDレコーダーで)というものになりました。
まぁ、事前に質問していたのですがハイブリッドレコーダーは
アナログ接続なのになぜコピーワンスが働くのかというと
アナログ信号でも映像があれば映像にコピーワンスの信号を
導入できるそうなんです。で、音声のみのラジオではどうなのかというと
一応音声だけでもコピープロテクトの信号は導入できるそうなのですが、
実際は導入していないんだそうで。だから、普通のアナログ放送みたいな
感覚で扱えるわけなんですね。しかし、デジタル録音不可のデジタルは
やはりi.Link接続の機器のことかな?一番他へのコピーができなさそうな
メディア(HDDやBlu-ray)が不可能というのもなんか不自然ですね。
まぁ、何にせよ、あっさりCDにできそうで嬉しい限りですw

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック