« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | メイン | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日

2005-04-16

PS05シェイクダウン

ミナルディPS05 ムジェロでデビュー!最新フォト付き
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=83033

昨日書くべきだったのですが(笑)PS05のシェイクダウンキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
まぁ、タイムは前日のバリチェロの5秒遅れなんですけどねw
まだパワーアップすると信じてますよー。
ちなみに、このサイトは今日のテスト結果もやってくれるようです。

アクセス数1000突破

1000突破キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
4桁っていいもんですね(笑)。見ていただいている皆様には
本当に感謝です。これからも適当に見ていただけると
ありがたいです。

次は5000あたりかな?

2005-04-15

メモリプレーヤーの音質評価について

メモリプレーヤーの“音質評価”は難しい!?
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0504/14/news003.html

JEITAってこういうこともやっていたんですねー。メモリプレーヤーの音質を機械的な
評価と人による評価によって行われているようですが、人の方は5段階で評価されて
いたようです。

テスト結果では96kbps以下で駄目だという人が増えているようですが、これのCODECって
なんだったんでしょうかね?MP3としてもエンコーダーが違うと変わるでしょうし。テスト環境を
公開してくれないかなー。それにしても今まで一定した基準がないオーディオ機器で
こういった試みがあるというのは面白いですね。Hi-Fiの定義も初めて知りましたし。
ただ、THXみたいにあってもなくても良さそうという感じもしますね。

2005-04-14

なんとなく

記念に貼ってみましたw

oricon








おめw>ハピマテ5位

IntelのPentium Mの今後のロードマップが明らかに

IntelがノートPC向けのCPU及びチップセットについて今後のリリース予定が
下記のサイトに書かれています。

Intel's Yonah notebook chip clock speeds revealed
http://www.theinquirer.net/?article=22500

これによると個人的にはPentium Dよりはずっと楽しみなデュアルコアCPUである
YonahのPentium Mは最高クロックが2.17GHz(FSB667MHz) でスタートするようです。
以下にこのページから分かることを箇条書きしておきます。

  • Yonahは65nmプロセスで2006年のQ1に登場。2次キャッシュは2MB。
    サポートするチップセットは955XM、945GM、945PM。メモリはDDR2-667MHzで
    955は4GBのRAMをサポート、他の二つは2GBまで。PCI-Express x16をサポート。

  • 2006年のQ2に945GMS、940GMLをリリース。940GMLの方はその頃にリリースされる
    新しいCeleron M(4xx番台)をサポート。

  • 今年の6月末にPentium M 780(2.2GHz)をリリース。価格は640ドル。これに伴い
    それまでリリースされたモデルは値下げの模様。また低電圧版Pentium M778
    (1.6GHz)とCeleron M 380 (1.6GHz)も同時に発表。価格は前者がおよそ280ドル、
    後者は130ドル前後。
    また今月の24日には超低電圧版Celeron M 383 (1GHz)が発表のようです。

Pentium DやXEよりもMが好きなので、今後の動きがとても楽しみです。とりあえず
Yonahまではそれほど大きな動きはなさそうですね。

2005-04-13

忘れていた@攻殻2ndGIG

先週の予告を見た時点で気づかなかったのが少々アレですが、
攻殻2ndGIGが早速本来の第2話がスキップされましたね。
スキップされる理由が全然分からないのですが、これなんだよという
理由が分かる方は是非教えてくださいー。
まぁ、2話はあまり面白いとも思わなかったのでそんなに痛くないのですがw

2005-04-12

Avexが高音質な音楽を配信

まぁ、CCCDやコンプをかけまくって微妙なCDを出しまくっていたりと 良いイメージがあまりないw
Avexですが今度は音楽配信で以下のようなことをやってくれました。

エイベックス、音楽配信の高音質化プロジェクトを発足
-小室哲哉を中心に。32/192マスターを標準化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050411/avex.htm

これによるとDVD-Audioのクオリティのマスターを使うことになるわけですが 最終形態はどうなるのでしょうかね?結局圧縮ファイルなのかな? それだとちょっと残念ですね。 (一応高音質なマスターとしては意味がありますが)加えてWith TKのTKな人が気になりますがw
どうなるのか見ものですね。

2005-04-11

PS05シェイクダウンが少し遠のく(ぇ

http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/001.html#16133

下の記事では祝っているのにこのような事態になっているようです^^;

ガンバレー、ミナルディのスタッフの人達。

2005-04-10

祝・PS05シェイクダウン近し

http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=82560
ミナルディのPS05のクラッシュテストが通過したようです。これでPS05のシェイクダウンも
今週の金曜となりました。個人的にミナルディは2番目に好きなチームなので
頑張ってジョーダンを抜いて欲しいです。

今週のネギま(4/6)

今週から(ってもうこれを書いている段階では先週ですがw)クオリティーアップが
期待されていたネギまですが、本当に良くなっていましたね。
と言っても安心して見られるようになったという意味でですがw
でも、普通に見られるって素敵なことテですねw
本屋ちゃんに関してはぽんPITさんにありますのでそれにお任せして(ぉぃぉぃ
そこでかねてより懸案であった偉大なるw10話との比較を行ってみたいと思います。
比較と言っても複数枚は展示いたしません。ホームベースな明日菜やいいんちょは
良く出ていたのでここでプッシュしたのはずばり木乃香です。前の二人に負けない
1コマが彼女にもあったのです。では、どんなものだったのか14話とあわせてごらんください。

konokahikakuこの1枚で十分かと思いますwちなみに言うまでもないと思いますが、上が14話、下が10話です。
友人に見せたら10話のほうはおかめ顔と評されましたw






10話のすさまじさが良く分かる比較であると自負しておりますw
まぁ、最初から14話のクオリティーで描かれていたら良かったのでしょうけど
これからでも良いのでこの品質が保たれると良いですね。(予告がちょっと怪しいですが)
ちなみに、今週からいわゆる「次回もお楽しみに」というのに使われる絵が
その話からの抜粋になったようですね。個人的にこれは結構嬉しいものがありました。

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック