« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | メイン | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

2005年4月17日 - 2005年4月23日

2005-04-23

ロマンシングサガミンストレルソングプレイ感想

期待してたミンストレルソングですが、さすがはamazonで
昨日来ましたw
まぁ、プレイする余裕が発売日にはなかったので良かったのですが
とりあえずアルベルトで少しプレイしてみて気づいた点をいくつか
書いておきます。

・OPの山崎まさよしの歌はとってもグッジョブでした。
・で、OP画面の例のテーマ曲が凄く懐かしく感じられた。
・音声はアンリミテッドサガと同様にドルビープロロジックII対応
・戦闘のテンポはかなり良い
・武器、防具がかなり増えており、種別も細分化されている
・術もかなり増えている
・話すキャラは全てフルボイス(もちろんスキップ可)
・SFCの時と同様に話せない町の人もいる
・特に名がないキャラを仲間にすることができる
・カメラワークが固定で任意では動かせない

最後のは欠点ですね。まぁ、ネギま!のゲームで慣れているので
そんなに痛くないのですがやはり任意な方が良いですね。それと、
今のところ大まかなストーリーが変わっていない、SFC版と変わっていないので
「展開はやっ!」と思うこともありましたw
とりあえず、待っていた甲斐が有るゲームだと思います。

2005-04-22

シャープのTVがリコール

373,000 Sharp TVs recalled
http://www.theinquirer.net/?article=22729

と言っても最近のシャープのイメージからはかなり離れていて
CRTの方のTVなんですけどね。メキシコやアメリカではまだ
CRTも強いんだよって感じがしますね(問題の機種も最近まで
売られていたようですし)

出火はちょっとまずいですね。って国内では出ていないモデル
ですし関係ないんですけどね。

ブラウン管TVと言うと海外では日本と違いまだ新しい機種が出ていて
CRT党な自分としては羨ましい限りです。なんか、松下とソニーは
HDMI端子を搭載したモデルも出しているようですしね。

PS05のちゃんとした画像

http://f1.racing-live.com/en/photos/2005/imola/diapo_131.shtml

ミナルディの新車のPS05のちゃんとした画像キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
なんとも斬新なサイドですがタイムはどうなんでしょう?
今のところジョーダンとは2.6秒差くらいのようですが^^;
明日からのイモラに期待です。(まぁ、本命はBARなんですがw)

ネギま!の声優が鈴鹿8耐にイベントで登場

「鈴鹿8耐」のステージに神田朱未・野中藍が出演!
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000069

いやね、見出しを太字にしたのは特に意味はないんすよ?w
およそネギま!とは関係ないイベントで明日菜役の神田さんと
木乃香役の野中さんがステージイベントをするようです。
ネギま!とフィーチャリングするようですがイベントがある7月31日って
もうテレビ放送が終わっている頃ですよね?
なんか発表があるのかな?と思ってみたりもしますが色々な意味で
楽しみですw

でも、バイクに興味がない人がこれだけ見に行く(自分は興味あるんですけど)
のはどうなんだろうな~?これで興味を持ってくれる人が出てくると
イベント的には成功なのかな?しかし、ネギま!とバイクってどのように
繋がるのだろう?w

2005-04-20

アクエリオンにOPがついたー

この番組の次のガオガイガーFINALと併せて月曜を熱い日に
してくれている(笑)創聖のアクエリオンですがOPがとうとうつきましたねー。
まぁ、来週の水曜にはOPのCDが発売されるので今週には
つかないとまずいとは思っていましたがw

基本的にクオリティが高いのですが前半で本編の映像の使い回しが
多かったのがちょっと気になりましたね。やはり無理矢理間に合わせようと
して作った暫定的なOPなのかな?今後の変化に期待したいところです。

2005-04-19

デュアルコアのOpteronの価格

デュアルコアのOpteronの価格がリークされたようです。
Entry level dual-core Opterons to be priced same as high-end single-core parts
http://www.digitimes.com/news/a20050419A6028.html

これによるとハイエンドの中でのエントリーモデルのOpteron865が
シングルコアの最上位である852と同じ価格のようですね。
800シリーズと200シリーズはQ1に登場し、クロックは1.8-2.2GHz、TDPは
95Wのようです。100シリーズはQ3に登場のようです。
個人的に100シリーズの価格は結構魅力的に思えます。

正式発表は21日のようですね。

続きを読む »

2005-04-18

今週のネギま(4/13)

14話はかなり良い作画でしたが、予告が微妙であった15話(4/13放送)は、
まぁ、良いとは言えませんでしたが許容範囲だったと思います。
キャラの髪の色も原作よりにしていましたし(千雨はまだ分かりませんが)
でも、夕映は調整されなかったんですね^^;
作画はともかく話の内容は大まかにはいいんちょの話だったのですが
人数は絞った方がよかった気がしましたね。
増やしたことでキャラの行動に破綻があったのでw
具体的には
・夕映やハカセが双子と一緒にいいんちょの家の中を遊びまわっている。

・暴走した茶々丸に対して「キャー」と言ってしまっている刹那

・そもそも茶々丸の水陸両用モードが(ry

目立ったところはこんなところですね。(他にもあった気がするのですが)
やっぱりむやみに増やすと粗が出ちゃいますね。
話の本筋の部分の表現は悪くなかったと思いますね。
次回予告は個人的にはかなりよさげに感じられたので期待したいです。
なんか良い→普通or悪い→良いの繰り返しになりそうな予感が^^;

Intelの新型は化け物か!?

Intelの新型って言ってもCPUのことじゃあございません。
というかIntelのCPUなんてエンコード以外は(ryな状況ですし
Pentium Mは好きですがIntel自体があまりデスクトップへの導入に
乗り気ではないですしね。

では、何が化け物かというと本日IntelからリリースされたWiMAX規格対応の
無線LANチップです。私も自宅では無線LANを導入していますが
結構障害物に弱かったりと思ったような速度が得られない状況にあります。
ところが、WiMAXは良くても数十メートルが有効範囲であるWi-Fiに比べ、なんと数マイルと
桁外れの有効範囲を有しています。これはものすごい強力ですよね。
まぁ、他のベンダーからも出てくるとは思いますが非常にインパクトがありました。
ちなみに価格は45ドルとのこと。搭載した製品の価格もそれほど高くはなさそうですね。

Intel releases wireless broadband chip today
http://www.theinquirer.net/?article=22597

2005-04-17

どうでも良いが知らんかったことw

一発ネタなので無視してもOKです。

ATIのR520のコードネームってFudoとのことなんですが
これが、アラビア語のFuad(心、心臓って意味っぽい?)を弄ったという説と
日本の不動から取ったという説の二つがあるようです。

まぁ、本当にどうでも良いんですけどねw

ソニーが海外でiTunes対応のネットワークオーディオ機器を発表

ソニーが海外でiTunes対応のネットワークオーディオ機器を発表していました。
NAS-CZ1という商品で対応フォーマットはMP3,WAV,OMG,AAC(iTunesのDRMファイル含む)で
Musicmatch,WindowsMedia Player,iTunes,Sonicstageなどのソフトに対応し、
DLNAに準拠しているようです。PCとは有線or無線LANで接続される模様です。

発売はヨーロッパで2005年7月とのこと。海外ではDivX対応のDVDプレーヤーを
発表していたりと何かと羨ましく思ったりすることが多いですね。
日本では発売するのかな?(するとしてもiTunes非対応なんてことになりそうですが^^;)

NAS-CZ1プレスリリース
http://www.sony-europe.com/PageView.do?
site=odw_en_EU&page=PressReleaseDetail&section=
en_EU_Press&pressrelease=1109586898095

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック