« 2005年8月21日 - 2005年8月27日 | メイン | 2005年9月4日 - 2005年9月10日 »

2005年8月28日 - 2005年9月3日

2005-08-31

DSDが扱えるVAIOが登場

今年の始めの方でDSDが扱えるVAIOが登場するという情報がありましたが、出てきましたねー。てっきりType Rだけかと思っていたら、Type HやType Vも対応してきましたねー。ASIO2.1サポートなどオンボードサウンドとしてはぶっちぎりの性能な感じがしますね。
 ASIO2.1ではサウランド音声の録音が可能になったわけですが、実際のところVAIO単体ではサラウンドでの録音は無理そうですね。そのわりに、大幅にパワーアップしたSonicStage Mastering Studio(以下SSMS) 2.0は妙にサウランド系のエフェクターが用意されているなーと思ったら、QSound QSurround QMSS Plug-in for VAIOという凄いエフェクターがあるじゃないですかw。どんなエフェクターかというと2chステレオソースをサラウンド音声に変換するエフェクターです。これで、別に5.1chソースがなくても既存のMP3とかCDをサラウンド化して遊ぶなんてことができそうで楽しそうですね。エフェクター数も前のバージョンの5つに比べて、14個と大幅に増えたので(しかも、Sony OxfordのEQが最初から5バンドになっているし)、旧バージョンのユーザーとしてはうらやましい限りです。
 DSDに変換できる機能ですが、これ自体はとっても面白いと思うのですが、SACDにできないのは残念ですね。まぁ、ウォーターマークを入れることができないからかな?久々に自社製ドライブを作って、DVD-Rにウォーターマークを書き込んでSACDを作れるようにしてくれないかなー。まぁ、エフェクター群が素晴らしいので(全部買おうとしたらいくらになるのだろう?w)その部分を補って余りある魅力があると個人的には思っています。
 まぁ、すぐに買いたいというわけではありませんが、BDドライブを搭載してくる頃には欲しいですw

SonicStage Mastering Studio公式ページ
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Solution/SonicStageMasteringStudio/index.html

VAIO公式
http://www.vaio.sony.co.jp/

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-08-30

マイクロソフトからレーザーマウスが登場

マイクロソフトもレーザーマウスをリリースするようです。

http://www.everythingusb.com/microsoft_laser_mouse_6000.html

 製品名はLaser Mouse 6000というものらしく、来月に45ドルで登場するようです。
 また、ノート向け、デスクトップ向けにそれぞれワイヤレスモデルが用意されており、こちらはそれぞれ大体50ドル、80ドル位になるとのこと。

レーザーマウスの製品が増えてきましたね。価格もだいぶ下がってきましたし、レーザーマウスが一般的なものになってきたと思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-08-29

ソニーエリクソンがTV,AM/FMラジオチューナー内蔵携帯電話を発表

ソニーエリクソンが、TV,AM/FMラジオチューナーを内蔵した携帯電話を発表しました。
 名前は、RADIDEN(ラジデン)で、サイズ的にはPreminiよりはちょっと大きそうですね。でもなぁ、こういう携帯を作っている余裕があるんだったらさぁ、とっととFOMA端末を出してくださいよ_| ̄|○>ソニエリさん
 本当に出す気あるのかな?>ソニエリFOMA

よろしかったらクリックをお願いします。

ECSのC51G搭載M-ATXマザーボードの写真が公開

9月20日にnVIDIAから発表される予定のnVIDIA久々のグラフィック統合チップセットであるC51Gを搭載したECSのM-ATXマザーの写真が公開されています。

http://www.hkepc.com/bbs/viewthread.php?tid=456144

C51Gのグラフィック機能ですが、GeForce 6150という名称がつくようです。6200よりちょっとパワーダウンかな?という位置づけなんでしょうか?

次は、ATXマザーが見たいですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-08-28

2chでアニメキャラ最萌トーナメントが開催中

今年もアニメキャラ最萌トーナメントが行われています。
ネギま!のキャラも予選は全員通過という状態で、現在のところハルナ以外は1回戦を通過しています。今日はザジ、明日は刹那、朝倉、明後日は明日菜が出てきますので、応援したい人は是非投票してみてください。(投票はルールを守りましょう)

公式サイト
http://lovely.kakiko.com/animemoe2005/index.html

よろしかったらクリックをお願いします。

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック