« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | メイン | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »
PS3やRevolution,XBOX360の記事で盛り上がっていたゲーム関連の
情報サイトですが、パッケージ画像と新しいスクリーンショットが公開されていますね。
金、銀と分けられて紹介されていますが、1時間目と同じなら、金の画像は
外箱のパッケージでしょうから両方見られるでしょう。パッケージ画像を見る限り
今回プッシュされているのは刹那、木乃香、明日菜、のどか、まき絵の5人で
次にプッシュされているのが、いいんちょ、古菲、夕映、朝倉、千鶴、夏美みたいですね。
特典CDのレーベルが出ていますが、ドラマCDの方は夏美と千鶴であることを
見る限りこの二人はもう少しプッシュされているかもしれませんね。
スクリーンショットの方は特に目新しい情報を含んでいるものはないですね。
あるとすればズーム機能と、ファッションショー?みたいなイベント(リンク先の
新着スクリーンショットの1番上の段の1番右の明日菜の画像)があるかも?
ということくらいでしょうか?
続報が楽しみっす。ちなみに公式サイトでTVCMの動画が見られるようです。
既に今週からアニメの時にも流れているので見ている人も多いでしょうが、
見てみるのも良いかも?公式サイトは前作も色々と更新されているので
これからの更新に期待です。
公式サイト
http://www.konami.jp/gs/game/negima/vol2/
『ネギま!2時間目』TVCM&「金・銀」両バージョンの特典判明!
http://www.gpara.com/comingsoon/negima/0519/index.htm
先週はそれまでの話とは比較にならないクオリティ(まぁ、それまでが
アレだったというのもありますが)で個人的には非常に良い作品に
なってきていたと思ったアニメのネギまですが今週はいつもの
通りになってしまいましたね(´・ω・`)
内容は修学旅行編なわけですが、端折り過ぎ^^;。前倒しにしていた
ストーリーはまだ今週には関係ないのに「この省き方は一体?」という
違和感がずっと抜けませんでした。省きすぎたせいで展開も忙しく
なりすぎですし、中身はすっかり薄くなってしまっていますね。
原作では単行本3巻分かけて描いているのに細かい描写も一気に
消えてしまったので残念です。
なんか修学旅行編は2話でやるそうなので(おいおいって感じですが)
来週で終わりですね。予告でフェイトの顔や小さい頃の木乃香や刹那を見る限り
作画は良さそうですが、半端じゃなく違和感ありまくりな展開になりそう^^;
あとで、OVAだか映画だかもしくはTVシリーズをやり直すとかで
原作の流れに沿った修学旅行編が見たいなぁ。アニメオリジナル展開
というのも魅力はあるのでしょうけど、少なくともこの展開には魅力を
感じませんし、もっとじっくりやって欲しいと思います。
スクリーンショット。良いところは良いが悪いところが多いという
いつものネギまクオリティでしたね(´・ω・`)。一応良いところだけを
集めてみたものの予告が多い^^;あと個人的に115系(電車)の質が
頂けませんでした^^;
#夕映の「もるですー」もなかったしなー(´・ω・`)。
http://www.vr-zone.com/?i=2206
nVIDIAの次期GeForceであったG70ですがリークされた情報によると
名前はGeForce7800 GTXだそうです。
グレードは7800GTX、GT、無印の3つになっており、nVIDIAのSLI接続を
サポートするのはGTXだけのようです。最低限400Wで12Vの出力が
26Aの電源が必要のようです。(SLI時は500W、12V-34A)
なお、以前に90nmプロセスであると書きましたが、とりあえず110nmから
スタートするようで、来年の早いうちに90nmに移行するようです。
コアクロックなどは上記のリンク先で見てください。ちなみに、ローンチは
6月22日の模様です。
本田雅一のE3レポート
SCEI 茶谷公之CTOインタビュー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/e303.htm
SCEIの茶谷氏がPlaystation3(以下PS3)の仕様で分かりにくかったことに
ついて答えています。
私が注目した点は
・HDMIによるデュアルディスプレイはPC的な使い方(片方はゲーム、片方はチャットツールなど)
が可能
・HDMIは音声出力をサポート(おそらくHDMI1.1準拠)
・セーブはSDカードやコンパクトフラッシュでも出来るようにしたい
・サウンドチップは非搭載。サウンド処理は全てCellで行う
の4点ですね。
Cellのパワーはやはり凄いですね。映像の方でもRSXとSLI接続的な使い方が
できるようですし。HDMIの音声出力は今のところソニーのHDMI搭載AVアンプである
TA-DA7000ESではサポートしていない機能だったのでちゃんとサポートするのか
疑問でしたがこれで一安心といったところです。先日紹介したTA-DA7100ESのHDMI1.1
対応の可能性が高くなってきたと言えると思います。
個人的には今回詳細が明らかになった機能はどれもやってみたいのですが
現在の状況では経済的な敷居が高いと思います。これを解決するためにも
まず、ソニーから安価なHDMI対応機器(モニタやAVアンプ)が出てくれることを
期待したいですね。
私はペガシスのTMPGEnc DVD Authorのバージョン1.5を使って
DVDオーサリングをしていたのですが、この度2.0にアップグレード
してみました。詳しいレビューは後ほど、アクエリオンのDVDを作った
時に書きたいと思います。
なんか、久々に日記的内容になってしまったw
サファイアがRADEON X850XT PEを搭載したビデオカードを
E3で発表しているようです。インターフェースはPCI-Express x16。
って、こんなの前から出しているじゃんという話になってしまいますが
今回出てきたモデルは、冷却を液体金属で行うという大きな特徴を
持っています。サファイアのHPによると水冷の65倍の熱伝導性で、
チップの温度も空冷よりも10度(華氏なのか摂氏なのかよく分かりませんが)低い
そうです。
常温で液体金属というと水銀くらいしか思いつきませんが環境にはどうなんでしょう?
水銀は金属水銀だと人体に対する毒性は比較的弱いようですが、
それでも処理する時は大変な気がするのですが^^;
Kingston rolls out Uiltimate flash memory
http://www.theinquirer.net/?article=23329
どんどん高速化していくフラッシュメモリですが、KingstonがUltimateと
呼んでいる高速なフラッシュメモリを発表しました。
ちなみに転送速度は読み込みが23MB/s,書き込みが20MB/sだそうです。
HDDの代わりは務められないですが、恐ろしく速いですねw
一本化交渉は「決裂」=次世代DVD規格で-東芝幹部
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050519-00000454-jij-bus_all
規格統一を楽しみにしていたのですが、残念な結果になってしまいましたね。
HD DVDの東芝は「ハリウッドがYesといったらBDにいっても良い」としていたようですが
結局このような結果に終わってしまったみたいです。やっぱりハリウッドUzeeeeeeeee。
プレーヤー買うのが面倒くさいなー。現在のユニバーサルプレーヤーみたいな
プレーヤーが出るまで待ちかな?(BDはPS3を買うとするのなら見られるけど)

ニンジャー
趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。
最近のコメント