ATIのCrossfireのロゴが公開
ATI's Crossfire is pre-released
http://www.theinquirer.net/?article=23595
ATIのMulti VPU技術であるCrossfireですがそのロゴが
明らかになりました。
なんか、思ったより捻りがないですねw
« 2005年5月22日 - 2005年5月28日 | メイン | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »
ATI's Crossfire is pre-released
http://www.theinquirer.net/?article=23595
ATIのMulti VPU技術であるCrossfireですがそのロゴが
明らかになりました。
なんか、思ったより捻りがないですねw
シューベルトの魔王って知っていますか?
結構おどろおどろしいメロディのピアノの伴奏がついて
和訳すると
こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。
父 「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子 「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」
父 「あれはたなびく霧だ・・・」
魔王 「かわいい坊や、一緒においで。面白い遊びをしよう。岸辺にはきれいな花が咲いているし、金の服を私の母さんがたくさん用意して待っているよ。」
子 「お父さん、お父さん!きこえないの。魔王がぼくになにかいうよ。」
父 「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
魔王 「いい子だ、私と一緒に行こう。私の娘たちがもてなすよ。お前をここちよくゆすぶり、踊り、歌うのだ。」
子 「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところに魔王の娘が!」
父 「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
魔王 「愛しているよ、坊や。お前の美しい姿がたまらない。力づくでもつれてゆく!」
子 「おとうさん、おとうさん!魔王がぼくをつかまえる!魔王がぼくをひどい目にあわせる!」
父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでに死んでいた。
という結構怖い歌ですが今日2ちゃんのネギまスレを見ていたらこんな物を見つけました。
作った人へ
_n
( l _、_
\ \ ( <_,` )
ヽ___ ̄ ̄ ) グッジョブ!!
/ /
売れ行きが好調であるソニーのネットワークウォークマンですが
とうとうスタパ斉藤が禁断の項目―と言っても2chじゃとっくに語られて
いた内容ですが―に触れていました.
ようやく買ったぜ!! HDDネットワークウォークマン「NW-HD5」
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/
まぁ,最初はイイヨーイイヨーといったよい点について書いていますが,
最後の項目である「■ 時が過ぎるのが早いNW-HD5!?」が今回の
レビューの肝ですね.
2chでは既に語られていた話ですし,読んでもらえればどんなこと
なのかはわかると思うので、ここでは書きませんが,このような
大きなサイトでこのことについて書かれたのは初めてだと思います.
これによって既に買ったユーザー、これから買おうとしている人、
そしてソニーにどのような影響が出てくるのか注目したいです.
ナムコ、PS2でも「太鼓の達人 ベストヒットアニメ!(仮称)」を8月4日に発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050530/ta_a.htm
ナムコの太鼓の達人シリーズの最新作が発表されました。
まぁ、タイトルを見た時点ではなつかしアニソン中心の作品だろうと思って
いたらなんと、ハピマテが入っているじゃないですかw
確かに昔の作品も入っていますが、最新のも入ってきてますね。
まぁ、ハピマテ収録に関しては二つ疑問があります。
・このゲームのメインターゲットと思われる子供は知っているのか?w
・何月のが収録?w
ハピマテは色々とネタを振りまいてくれて正にハッピーにしてくれていますねw
昨日のF1ですが、マクラーレン(特にキミ・ライコネン)ファンの方は
特にフラストレーションが溜まったでしょうねー。(当人達はもっとでしょうけど)
ファイナルラップでリタイアなんてカテゴリは違いますがいつぞやの
WRCのカルロス・サインツ先生(ゴールまで500mの地点でリタイア)を
思い出します。マクラーレンファンなのですがマクラーレンが勝たなくても
ビデオを録画していた友人もさすがに昨日は録画する気が起きなかったようです。
私が応援しているBARも残念な結果に終わってしまいました。
まだ、彼らはテストでは速かったのに、実際は遅かった原因を突き止める
段階のようですがアメリカラウンド入りする前に何とかして欲しいです。
正直2年前と同じような気分でF1を見るのはこりごりです。まぁ、
5週間ぶりのエンジンでもちゃんと完走した点は評価できると思います。
明るかったニュースとしてはミナルディが2台とも完走したことですね。
信頼性が向上してきているのでしょうか?後はジョーダンを抜く
パフォーマンスが出せることに期待したいです。
また、やはりタイヤ交換禁止はやめたほうが良いとも感じられました。
後半コースアウトしまくりというのはドライバーの安全面では絶対
良くないと思うんですけどね。今回の予選方式もまたつまらない方に
なってしまったわけですし、FIAはもう少し考えを改めて欲しいところです。
次はカナダですが本命のBARの方でも明るいニュースが出ることを
期待したいです。後個人的にはホームコースであるジャック・ヴィルヌーブ
がちゃんと仕事してくれることを祈っていますw
今回のアニメのネギま!なんですけど、絵は良かった。でも、がっかりすることが
多かったと言わざるを得ない内容でしたね。(個人的にはゴーストが酷かったのもきつい)
まずAパート、「何でいきなり山の中?」って思ってしまいました。先週の終わりは
旅館だったじゃんかよー。自由行動はどうなったのさー。あと、いいんちょも
「風邪で休む」で納得するなー、こんちくしょー_| ̄|○。
近衛詠春もサウザンドマスターの件はないは、明日菜のおじ様属性発動が
カットされるは、そもそも総本山に行ったのが、ネギと明日菜と木乃香だけ
(しかもいつ親書を届けるって二人は知ったんだよ?)で図書館の3人と朝倉はいないし、
刹那いつの間に来たんだよって感じだし、超脚本全開ですね_| ̄|○。
詠春の石化シーンもサウザンドマスターの話がないせいで、本当にへぼい
だけの人になってしまったのが残念でしたし。そもそも木乃香が最初から
アーティファクトの服を着ているのがワケワカラン。突っ込みだらけのAパートでした。
Bパートにおいてもこの超脚本は続いていますね^^;またしてもいつの間に来ていた
いわゆる武道四天王の刹那以外のメンバー。原作では石化を逃れた夕映が助けを
求めたから来たわけですが、アニメでは彼女たちは何で事態を知ったんだよー、やつらは
ニュータイプか?それとも、ガオガイガーのパピヨンみたいにセンシングマインドでも
出来るのか?もうね、意味がワカランとです(´・ω・`)小太郎がいないせいで、いまいち
楓のセリフも重みがないし(鬼?にあのセリフを言ってもなぁ。ネギのこと知らんでしょ>鬼)
本来ならしばらくは明日菜と刹那も龍宮や古菲達と共闘していたのに後述する理由で
無理やりネギと一緒に飛んで行ってしまうし。戦闘も龍宮の近接戦がカットされるのには
納得がいきません(かっこよかったのになぁ)
で、フェイトとの対決ですが、フェイトが全然凄く見えません_| ̄|○。ネギも小太郎戦
をカットしてしまっているので、近接戦闘を一切行わないからやっていることが単調すぎるし。
そもそもネギと交戦して高々10秒程度で「わずかな時間で~」とか言うなー。
わずか過ぎだろ。ろくに魔法を唱えていないし(ちゃんと唱えたのは水妖陣だけで
西洋魔術は一切なし_| ̄|○)、エヴァに吹っ飛ばされてそのまま何のフォローもないし。
(本物だったんかYO!)
エヴァはある程度ちゃんと描かれていたのですが、それでもフェイトが凄くないせいで
バンパイアらしいところが見られないのが痛かったですね。フェイトを殴っているところも
障壁を破っているような描写がなかったですしね。あれもエヴァのネギとの格の違いを
見せ付ける良い描写だったと思うのですが。
茶々丸はちゃっかり着替えているのが残念でした。あのままでよかったと思うんだけどなー。
今回一番の問題だと思ったのが、刹那が鳥族ハーフであることの描写がカット、
刹那と木乃香のパクティオー(魔方陣はあるのでそうですよね?)の描写ですね。
のどかの時もそうでしたが、なんで明日菜以外のキャラはネギとはパクティオーしないんだよー。
のどかとパクティオーしないせいで、小太郎戦はなし。刹那はパクティオーしないせいで
明日菜、刹那、龍宮、古菲の共闘がなし、先に書いたネギと一緒に飛んで行ってしまう
のでした。そして木乃香とのパクティオーがないせいでこの描写に変更ですか。
今までの設定の破綻が一気に出てきた感があります。
木乃香を助けようと必死である刹那を描くというのも悪くはないと思うのですが、
それでも羽が生えていて月をバックに木乃香を抱えて飛んでいる刹那の描写が
あった方がずっと良かったと思います。それと、チャチャゼロが・・・(TT)
全て片付いた後も、「修学旅行を楽しむよー」というだけになってしまい、
ナギが住んでいた家も全く触れられなかったのが痛かったですね。
修学旅行編がこれで終わってしまったわけですが、この修学旅行編の最大の
問題点は、全然修学旅行らしい描写がない
これに尽きますね。これじゃ、麻帆良学園都市に清水寺があって、総本山があれば
十分出来る話じゃないですか。今回は作画は良かったのですが、話が全然ダメという
「絵だけじゃダメなんだよ」という見本になってしまった気がします。今までの無茶が
ここに来て一気に来てしまったというのと、やはり2話でコミックス3巻分の内容を
詰め込もうというのがそもそもの間違いであるというのを改めて実感しました。
ネギま!のアニメって19話のオリジナル話はとても良かったと思いますが、あとは
オリジナルといっても原作を弄っただけ(良くも悪くも)な気がします。(悪い方が多いですが)
26話という制限は分かるのですが、それならそれであれこれとやらずに、
少数のエピソードだけに絞ってじっくりと作ってくれた方が良かった気がします。
後5話残っているわけですが、何をやるんでしょうかね?予告を見る限り、来週は
のどかと夕映がメインになりそうですが、夕映のキャラがなんか違いそうですね^^;
#もう1度1から作り直してくれないかなー。>アニメのネギま!(特に修学旅行)

ニンジャー
趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。
最近のコメント