« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | メイン | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日

2005-06-09

Revolutionのコントローラーは鋭意デザイン中

 任天堂の次世代ゲーム機であるRevolution(正式名称じゃないですけど)ですが、
なにやらコントローラーのデザインに相当凝っているようですね。
なんせ、ファミコンからGCまでのゲーム(GCはGCのコントローラーが使えるので
必要ないかな?)を快適に操作できるように考えなくてはいけないでしょうからねー。
ちなみに、岩田さんはびっくりするようなコントローラーになるだろうと言っています。

Nintendo still designing Revolution controller
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=9378

今週のネギま!・・・(XXIII時間目)

やっちまった_| ̄|○

 テレ東で野球やっていたなんて知らなかったんですよ。
当然延長していたことも・・・
ずれて録画されていた番組が恨めしく見えましたw
友人の誰かが録画していることを祈ります。

2005-06-08

タチコマキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!

昆虫形?ロボット、危険な作業はお任せ 阪大チーム開発
http://www.asahi.com/life/update/0607/002.html

とりあえず、どう見ても攻殻のアレに見えますw
カラーリングにいたっては完璧な気もします。
大阪大の人は明らかにわかってやっている気がしますねw
なんにせよ、GJです。

ULiがAthlon64向けチップセットを7月にリリース

ULiがAthlon64向けチップセットを7月にリリースするようです。
ULi single-chip M1697 may come in July
http://www.digitimes.com/news/a20050606A6035.html

詳しいスペックは明らかになっていませんが、久々にnVIDIA,VIA以外の
新しいチップセットが登場してきましたね。

日本勝ったー

 いつも漫画やアニメやPCネタばかりのこのブログですが、
W杯出場を決めた日ぐらいは書かないとねー。

内容も2-0で勝てた上、2得点ともFWが決めたことは大きい
と思います。無観客だったのが良い方向に働いたのかな?
今度はサポーターがたくさんいる中でも決めてくれるように
なると良いですね。

なんにせよ、おめでとう!!日本代表

決戦の日だってのに・・・

 今日は日本と北朝鮮の代表戦という大きな決戦もありますが
5月度のハピマテの発売日でもあるわけです。例の運動の第1弾の
決算日でもあるわけですね。

 しか~し、私の手元にはハピマテがありません。来てません。

・・・

・・・

アマゾーーーーーーーーーーン

このプロジェクトは賛同していますが、こんなところで副作用が来るとは_| ̄|○
いつもは普通に買えたんだけどなーw。とりあえず初回であることを祈ります。

Windowsのコマンドラインが一新

WindowsのコマンドラインがサーバーOSのみですが一新されるようです。

Windows Command Line to be overhauled
http://www.tomshardware.com/hardnews/20050607_193855.html

WindowsのコマンドラインはUnix系のBashなどに比べていまいち使い勝手が
よくありませんでしたが、ここに来てサーバーOSでのコマンドラインを
一新するようです。新しいコマンドラインはMonad Shell(MSH)というもののようで、
プロジェクト自体は2001年の夏からスタートしていたようですね。

コマンドラインってGUIで操作するより速いことも多いので、この変更は嬉しいですね。
クライアントOSでも来ないかなー。

Athlon64 FX-57は2週間以内に登場?

Athlon64 FX-57は2週間以内に登場するっぽいです。
なんでもnVIDIAのG70(GeForce 7800)の登場にあわせてくるとか。

AMD FX-57 likely to arrive in two weeks
http://www.theinquirer.net/?article=23799

祝・1万カウント達成

 皆さんのおかげで1万カウントを達成することができましたー。
ありがとうございます。思ったよりも速いペースで達成できたので
驚いています。これからも気楽にがんばっていこうと思うのでよろしくお願いします。

ところで、1万達成したのは良いのですが、いまいちこの味気のないブログの
外見を何とかしたいところです。(最低限タイトルバナーとプロフィールの画像は)

なんか、適当に作ってやってもいいよという、私にとって神のような方が
いらっしゃいましたら是非お願いします~(他力本願だなーw)

祝・アニメのネギま!に若本さんが登場?

 気が早いとか、早とちりだとかになりそうですが、ネギま!に若本規夫さんが
出るっぽいですね。根拠は赤松先生の日記ですが

夕方よりアフレコ開始。
スケジュールの都合で、しずな先生などの教師陣やハカセ(門脇さん)、
悪役などを最初に録音していた模様。あの大物男性声優W氏もいらした
ようで、それ見たかったなぁ・・・。(笑)

大物と言えば、間違いないと思います(だから気が早いってw)
悪役だと思うのですが、原作のキャラが出るとしたらヘルマン伯爵
ですかね?結構合いそうだと思っていたのでナイスなキャスティングだと思います。
まさか、この作品でこの人の声が聴けるなんて思ってもいませんでしたw
今から楽しみです。

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック