« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | メイン | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月12日 - 2005年6月18日

2005-06-13

F1 カナダGP感想

(´・ω・`)

 まぁ、これが率直な感想です。
前日はバトンのポールポジションやアルバースのパフォーマンスで盛り上がっており、
決勝もと祈りつつ床に就き、今日の朝を迎えたわけですが、残念な結果に終わって
しまいました。まぁ、バトンの「4位で終わるくらいならば、3番手のままクラッシュした方が僕は良かったんだ。」というコメントにたいして、その意気は買いたいのですが、いまだに
ノーポイントなチームのために4位でフィニッシュしても良かったんじゃないかなー?
と思っています。パフォーマンスは向上したに違いないので、今後に期待ですね。
 ミナルディですがこのサバイバルなレースでちゃんと1台残ったことはすばらしいことで
あると思います。(ひょっとしてBARはコンストラクターズでミナルディに抜かれた?)
まだ伸びるらしいのでジョーダンを抜く日を楽しみに待っていたいと思います。

GeForce 7800 GFXは単なるタイプミス

 なんか、INQUIRERの中の人が謝っていますねw
とりあえず、GeForce 7800 GTXが正解のようです。
GeForce7800 GTXは様々なサイトでコアクロックが430MHzであることは
一致しているようですが、メモリクロックは1200MHzだったり1400MHz
だったりとまちまちのようですね。
おとなしく8日後の発表を待つのが一番ですね。

G70, Geforce 7800 to arrive in eight days
http://www.theinquirer.net/?article=23889

2005-06-12

珍しいソラ

 今日、西の空を見てみたらこんな不思議な雲がありました。

saiun

虹かな?と最初は思ったんですが、見てみると雲なんですよね。
調べたところ彩雲というものらしいですね。虹と似たような
原理で太陽光が分光されるみたいです。なんか、吉兆を
示すものらしいので、見て得した気分になりましたw

F1 カナダGP予選感想

 今回はBARとミナルディの2チームが素晴らしかったので思わず
予選から書いてしまうことにしましたw
 まずBAR
 前回(ヨーロッパGP)は終始おそかったBARですが、今回は予選から
魅せてくれています。まさかバトンがPPを取るとは思いもしませんでした。
今シーズンは本当にファンとしては残念な結果だらけでしたが、
今回は期待したいところです。琢磨も6番手を取ったしね。
決勝では燃料をどのくらい積んでいたのかが重要ですね。実は軽タン
でした、というのはちょっといただけないっすね(作戦の内ならよいけど)

 MINARDI
 今シーズンからドライバーを一新したわけですけど、今まではフリーザッハーが
頑張ってきて、キャリアが上なはずのアルバースが振るわないという印象でした。
今回はアルバースが今までの不振を振り払うかのようにすばらしいパフォーマンスを
みせてくれました。ジョーダンはおろかレッドブルのクリスチャン・クリエンも食って
しまうとは思いませんでした。われらがポールタンも"メガ"ラップと評していましたが
まさにその通りだと思います。(トップとのタイム差も3秒を切った!)
決勝でもすばらしいパフォーマンスを見せてくれると期待します。

 これだけ個人的には楽しみな要素が多い今回のカナダGPですが、残念なところは
これがカナダGPであることですね。時差のせいで見ることができませんね^^;
ヨーロッパに帰ってきてもこのパフォーマンスを見たいですねー。

BARホンダ バトンがパフォーマンスを証明するPP獲得!!
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=89231

ミナルディ アルバースがキャリア最高の予選パフォーマンス
http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=89238

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック