« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | メイン | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

2005年7月3日 - 2005年7月9日

2005-07-04

GeForce 7800 GTがまもなくリリース

nVIDIAのGeForce 7800 GTXの下位バージョンであるGeForce 7800 GTが
近々リリースされるようです。

The Geforce 7800 GT is coming
http://www.theinquirer.net/?article=24359

GeForce 7800 GTは単純にGTXのクロックダウン版のようです。注目すべき
事は、6800シリーズも引き続き出荷がされるということですね。値下げが期待できるん
じゃないか?と思います。また、それに伴いATIの方も現行のRADEON X850,X800
シリーズの値下げも期待できます。

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-07-03

F1フランスGP感想

 今回は無事ミシュラン勢も全チーム走ることができたフランスGPですが、
なんたってキミ・ライコネンの速さが目立ったレースでしたねー。
前日のエンジン交換で13番手スタートだったにもかかわらず、2位フィニッシュは
さすがです。これでエンジンを交換していなかった、彼が勝っていたいた可能性は
高かったと言えると思います。また、ライコネンが13番手スタートというチャンスを
ものにしたアロンソも見事であったと思います。BARは、琢磨がちょっと
無茶しちゃって残念な結果になりましたが、バトンがやっと今シーズン初ポイント
を取ってくれたので、とりあえず満足です。(と言ってもまだビリですがw)
次のイギリスでもポイントを取ってビリを脱出して欲しいところです。
ミナルディは残念ながら2台とも完走できなかったですね。でも、ホームストレートで
アルバースが最速を出しているところが高ポイントですw
 次回はイギリスですが、もう今週末にはレースですね。マシンの改善はあまり
ないと思いますが、応援しているチームがよりよい結果を出してくれることを
願っています。

おまけ
 今日はスターウォーズの特別編でしたね。どうでも良いことですが、モナコのアレを
思い出しました。アレって?
これですw

よろしかったらクリックをお願いします。

任天堂の新キャラクター?

 私が通っている学校のある町では、毎月第一土曜日に神社で古民具市が開かれて
います。ある日、その神社の周辺の町内の掲示板にその古民具市のポスターが
貼られていたんです。
で、そのポスターというのが
nokonoko これですw
本当は上の方に古民具市のタイトルが書かれて
いるのですが、あえて外してありますw
まぁ、最初に断っておくと、任天堂の新キャラクター
というタイトルはネタですw(ジャンルがゲーム
ではないところからもお察ししていただけた
と思いますがw)でもね、「ノコの子」ですよ?
しかもカメっぽいですよ?マリオがジャンプして
踏もうとしてもトゲゾーと同じように、マリオが
「アウチ!!」ってなるのは間違いないと思うので、
そういう点ではオリジナルより強いと考えられます(←考察すんなよw)
なんか、小学生が書いたようなにおいがプンプンしますが、味があって良い絵だと
思います。少なくとも見ている人に笑いを与えているのも、しあわせ「ノコの子」の
名に恥じぬ作品であるとも言えると思いますw。頑張れ!ノコの子!

よろしかったらクリックをお願いします。

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック