« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | メイン | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

2005年7月3日 - 2005年7月9日

2005-07-06

Intel(x86) Mac用Firefoxが開発中

Intel Mac向けのFirefoxが開発されているようです。

Firefox makes it to Intel Macs
http://www.zdnet.com.au/news/software/0,2000061733,39200489,00.htm?=mnnsn

ちゃんとしたリリースは来年の半ばとなっていますが、リンク先のインタビューに
答えている開発者の一人である、Josh Aasさんのブログで既にバージョン1.0が
公開されています。まぁ、Intel Macの開発機を持っている人なんて一般には
いないと思いますが、所有している方は試してみてはいかがでしょうか?

Boom Swagger Boom(Josh Aasさんのブログ)
http://weblogs.mozillazine.org/josh/

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-07-05

今週のテニスの王子様(Genius:274)

 今週のテニス王子様もかなり平和な内容でしたね(おぃ
それでも、桃城がライジングインパクトの王煉みたいになってきたのは衝撃的でしたがw
来週はとうとう忍足が本領を発揮しそうです。そろそろインパクトのある絵を見たいなー。

 銀魂がアニメフェスタに登場ですね。アニメフェスタに出てくるということはアニメ化も
期待してもよさそうですね。好きな作品なのでぜひやってほしいです。

よろしかったらクリックをお願いします。

TEACのDV-W516Eが・・・

先日超期待していますと書いていた、TEACの新しい自社製ドライブである
DV-W516Eですが、どうにも現時点ではかなりの地雷ドライブっぽいです。
YSSさんのCD-R実験室にてDV-W516Eで記録したメディアのエラー測定
結果が公開されていますが、相当に悪いです^^;。まぁ、個体差もあるかと
思いますが、私の友人もこのドライブを購入しまして、鳥よけがかなり
できてしまったとか^^;。今後のファームのアップデートで化けることに
期待したいと思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

MozillaがSeaMonkeyに改名!

Mozilla FoundationがインターネットスイートソフトであるMozillaを
SeaMonkeyに改名し、開発が外部の新団体に移行しました。
もともと、MozillaはFirefoxやThunderbird(あとSunbird?)の開発に
注力していたことから、バージョン1.8.xの開発を中止していたので、
こちらの新団体で開発が再開されることから、今後のこのソフトの
発展に期待ができますね。

「Mozilla」が「SeaMonkey」と改名して生まれ変わる、近日中にv1.0 αが公開

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/07/05/seamonkey.html

The SeaMonkey Project
http://www.mozilla.org/projects/seamonkey/

よろしかったらクリックをお願いします。

GeForce 7800 GTXのAGP版は出ないっぽい

nVIDIAのGeForce 7800 GTXのAGP版は出ないっぽいです。

Nvidia won't release a Geforce 7800 GTX AGP version
http://www.theinquirer.net/?article=24391

AGPなPCを使っている方にとってはちょっと残念ですね。
まぁ、そもそもこのようなハイエンドカードを使い切るマシンスペックを
用意すると自然とPCI-Express対応のマシンになってしまうと
思うので、そんなに影響はないかもしれませんね。
どうしても、AGPが良いという人はRIALTOブリッジを使ったAGP版が
出るらしいR520を待つのも手かもしれませんね。

よろしかったらクリックをお願いします。

8月のハピマテの特典

8月発売予定の最終回仕様のハピマテの特典って龍宮のパクティオーカードですね。
何がついてくるのだろうと思っていたら、これがありましたねー。

リリース情報
http://www.negima.ne.jp/release.html

よろしかったらクリックをお願いします。

2005-07-04

Fatal1tyブランドのRADEON X800XLが登場

ABITのOC用途向けハイエンドブランドであるFatal1tyのRADEON X800XLが
登場してきました。

Exclusive ABIT Fatal1ty X800 XL 512MB Details
http://www.hexus.net/content/reviews/review.php?dXJsX3Jldmlld19JRD0xMzM1

1.6nsのGDDR3メモリを512MB搭載しており、デフォルトで400/500(コア/メモリクロック
(MHz))動作し、OCスイッチを押すと420/550で動作するようです。
パフォーマンスはやはり上位機種を抜くぜーと言わんばかりの性能を発揮しています。
価格が分かりませんが、4万円台なら面白いカードと言えそうですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

OpenOffice.org1.9.113がリリース

OpenOffice.org(以下OOo)2.0の開発版であるOOo1.9.113がリリースされています。
前から更新状況を書きたかったので、今回から書くことにしました。ちなみに、
Downloadメニューの「Latest snapshot Build 1.9.x towords OpenOffice.org 2.0」から
ダウンロードできます。(日本語化パッケージは本体と別にあります)
当初の予定からだいぶずれてきた感がありますが、それでもリリース版の完成度が
高くなることは歓迎すべきことですから仕方ないですね。まだ、問題を抱えていそうなので
もう少し粘るのかな?

OpenOffice.org公式サイト
http://www.openoffice.org/

日本語サイト
http://ja.openoffice.org/index2.html

よろしかったらクリックをお願いします。

任天堂のRevolutionはPS3よりあとにリリース?

任天堂の次世代ゲーム機であるRevolution(仮称)はソニーのPlaystation3より
あとにリリースするかもしれないようです。

Revolution may launch after PS, admits Iwata
http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=9898

 まぁ、タイトルの通り、任天堂の岩田社長も認めていますね。ただ、このゲーム
機は発売時期による売り上げに対する影響がそんなに大きくない気もします。
また、重要なこととしてはこのRevolutionがXBOX360やPS3に比べずっと安い
価格で供給できるだろうということを明らかにしていることですね。
HDTVの非サポートといった少々ネガティブなニュースがあったRevolutionですが、
ゲーム機としての価格といった面では、大きなアドバンテージを手にしそうですね。

よろしかったらクリックをお願いします。

nVIDIAのC51GはGeForce 6200TCと同等のグラフィック機能を内蔵

nVIDIAの次期チップセットであるC51GはGeForce 6200TCと同等の
グラフィック性能を有しているようです。

Nvidia C51G chipset found with 6200 TC inside
http://www.theinquirer.net/?article=24358

 C51GはnVIDIAのAthlon64向けチップセットでは初めてのグラフィック統合
チップセットとなりますが、この性能ならある程度PCゲームも楽しめる
かもしれませんね。また、グラフィック機能が除かれたC51Dというチップセットも
あるようです。
 気になるところは、どちらのチップセットもサウンド機能が搭載されていること
ですね。これがnForce2で搭載されていた、Soundstormのようなものなのか
それともHD Audioに対応するものなのかはよく分かりませんが、今後注目
するべき事項かもしれませんねー。

よろしかったらクリックをお願いします。

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

アクセスランキング

最近のトラックバック