小寺信良氏は2ちゃんねらー?
今日のAV Watchで小寺 信良氏の東芝のRD-XS57についての
レビュー記事が載っていたわけですが、最初の方に「今日も量販店の
店頭では「W録できるDIGAはどれでつか」のような不毛な会話が~」
といった文章がw
うーん、ローマ字入力であると仮定すると、「つ」と「す」のタイプミスは
考えにくいですよね。それにしても、店頭でこんな会話している人がいたら
見てみたいですねw
« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | メイン | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »
今日のAV Watchで小寺 信良氏の東芝のRD-XS57についての
レビュー記事が載っていたわけですが、最初の方に「今日も量販店の
店頭では「W録できるDIGAはどれでつか」のような不毛な会話が~」
といった文章がw
うーん、ローマ字入力であると仮定すると、「つ」と「す」のタイプミスは
考えにくいですよね。それにしても、店頭でこんな会話している人がいたら
見てみたいですねw
PS2ゲームのネギま!の2時間目の特別なセーブデータがKフェスで
配布されるようです。
http://www.gpara.com/news/05/06/news200506298865.htm
(マガジンにも載っていたけどねw)
魔法使いの属性がクラスメイト以外の全員につくというデータだそうです。
あれば楽しそうなデータではありますねー。気軽に行ける人は
行ってみるとよいかも?とりあえず私は夕映とのどかにこの属性が
つけばOKなんで、このデータのお世話にならなさそうw
nVIDIAのGeForce 7800 GTXを使用したSLI構成のマシンが3DMark05で
16000のスコアを出しました。
OPPAINTERs best water cooled 7800 results.
http://www.xtremeresources.com/forums/showthread.php?t=37262
もちろんですが、素の状態ではありませんw
CPUはAthlon64 FX-55を3640MHzまでオーバークロック、GeForce 7800 GTXは
コアクロックを549MHz、メモリクロックを1420MHzくらいまでオーバークロックしています。
冷却は水冷です。
ここまでスパルタンな仕様でようやくシングルで9900ということですが、
これを見ていると、R520が10000を達成したという噂はますます嘘っぽい感じが
してきますw。R520の実物が早く出て欲しいです。
今週の絶望先生ですが、テーマは「良くない意味での普通」でしたね。
確かにあのクラスでは日塔さんは霞みますなw
まぁ、そんなに感想を書くべきことはないのですが、生徒名簿が
非常に素晴らしかったですw。とうとうネギま!ネタが来たなと
思っていたのですが、よく考えると2年へ組というのも実を言うと
ネギま!ネタなんじゃないかという気がしてきましたw。生徒も
31人じゃなくて32人とぎりぎりな感じなところがGoodです。
来週は絶望先生も復帰しそうで楽しみです。
ギャグ漫画つながりですが、クロ高がちょっと大変なことになっていますね。
映画公開に待った 人気マンガ「クロマティ高校」 クロマティさん「名前使うな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000034-san-soci
うーん、このままだとデストラーデもバースもまずいのかな?^^;
祝100時間目!な今週のネギま!ですが、まず一言。
ガトウさん最高~~~~~~~。
渋いおっさんキャラ最高ですよ、ええw。タカミチのほうは思いっきり心配ですが^^;
それにしても明日菜の過去がかなりはっきりした形になってきましたねー。
ちっちゃい明日菜は昔はもの凄いセンスを持ち、魔力や気の扱いに長けていた
んですね。ってなると、あれですね。あの鈴の役割が判ってきた気がします。
ひょっとしたらマジックキャンセルの能力は明日菜にあるのではなくて、
鈴にあるのかもしれませんね。で、表向きは魔力を無効にするという役目を
果たしていますが、明日菜自身の魔力も抑えるという目的があるのだと
思います。で、破魔の剣の形態がいつもはハリセンなのも、魔力が抑えられて
いるためであり、感情が高ぶる=抑えていた魔力が漏れる時に真の姿に
戻っているのかもしれませんね。明日菜の魔力が抑えられている理由は木乃香に
近く、そしてもう少し深刻なんじゃないかと思います。(既に狙われていたとか、
結構アニメの25話に近いのかも?)設定的にメインヒロインらしくなってきましたね。
クウネル・サンダースの人はあの黒髪で長髪の人な気がします。
個人的にお気に入りなカットは、夕映とのどかがネギ君に向かって親指を
立てていて、それにネギ君が応えるところですねー。ハルナも勘が鋭いっすw
また、チャチャゼロとカモ君の絡みが多少見られたのは良かったですね。
もっとこの二人(?)が色々動いているところを見てみたいものです。
来週は、刹那と明日菜の戦いですね。なんか、この戦いは途中で終わりそうな
気もしますがどうなるんでしょうかね。
他の作品の話になりますが、はじめの一歩は素晴らしかったです。もうね、
沢村がかっこよすぎ。個人的には完璧に真柴を食っちゃっていますよw
今週のテニスの王子様ですが、普通のテニス漫画にでしたね。
それでも、桃城が強くなっているのが表現されていたわけですが、
小石を狙えるっておいっ・・・w。忍足もこのままでは終わって欲しくないですね。
氷帝の監督の榊もまだ、本来の持ち味を生かしていないですしねw
しかし、今週のジャンプはテニスの王子様ではなく違ったところで
凄い物がありました。それは、ドラゴンボールのデータカードダスです。
なんか、鳥山先生が書き下ろした悟空のイラストが印刷されたカードが
あるのですが、そのカードが
これなんですが・・・
なんか鳥山先生、悟空の描き方を忘れたのかな?w
それとも新境地を目指しているんですかね?
なんにしても、今週のジャンプでもっともショッキング
なページでしたw
AppleがiTunes4.9のリリースにあわせて新型のiPodを出しました。
アップル、カラー液晶搭載/Podcast対応の新iPod
-iPod/iPod photoを統合。20GBモデルが32,800円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050628/apple2.htm
従来のiPod PhotoがiPodになった感じですね。違う点は、iTunes4.9で
追加されたポッドキャスティングで手に入れたデータの扱い方ですね。
(レジューム対応や、アートワークの表示など)
バッテリーの持続時間に変わりはないですが、価格が魅力的に
なりましたねー。ポッドキャスティングについては今のところそんなに
魅力的なコンテンツがなさそうな気配ですが、今後に期待ですねー。
また、ソニーは置いてかれた感があるなぁ。
とりあえず、SonicStageのMS Pro Duo対応と、再生速度がまともでカラー液晶な
HDDウォークマンを激しく希望しますw
国内最大のレイブイベントであるWIRE05でWipEout Pureのスペシャルデータが
配布されるようです。
WIRE05にPSP『WIPEOUT PURE』が出展決定
http://www.gpara.com/news/05/06/news200506288848.htm
WIRE05の会場(横浜アリーナ)でWipEout Pureのデータダウンロードサービスを
行うようで、配布されるデータは
・石野卓球作曲のBGM
・WIRE05限定のスペシャルサーキット
・WIRE05限定のメニュースキン
の3つのようです。行ける人は羨ましいなぁ。でも、レイブイベントに
PSPを持っていく人が大量に現れたらそれはそれでどうなんですかね?w
MSI製のnVIDIAのSLI接続対応マザーボード(K8N SLI Platinumなど)で、
GeForce 7800 GTXによるSLI接続の動作がいまいちなようです。
Geforce 7800 GTX won’t fit in MSI K8N SLI
http://www.theinquirer.net/?article=24239
なんでも2枚ある内の1枚のコンデンサーが破損してしまうようです。
Athlon64対応マザーボードというと、個人的にMSIの製品が信頼性が
高いほうだと思っていた(実際にK8N Neo Platinum使っています)のですが、
今回の情報はちょっと残念です。とりあえず、GeForce 7800 GTXでの
SLI構成を考えている人は回避してDFIなどにした方が良さそうですね。
また、MSIがこの問題を早期に改善してくれることを祈っています。

ニンジャー
趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。
最近のコメント