他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ディープ・タンク・トークショー2に行ってきました! | メイン | SA-14S1を導入しました。 »

2013-11-18

あんこう祭行ってきましたー。

Dsc02394

個人的ハイライトですw。今村金網工業さんすげーw

初めて行きましたが、かなり賑わっていました。榛東村の中学校がなんで演奏?と思っていたんですが、大洗と姉妹関係にあったんですね。うらやましいぞ、榛東村。

Dsc_0028

舞台めぐり10カ所以上巡った人向けのステッカーもゲットしました。
このための書き下ろしと言うところが凄いっすね。

イベントステージの方は、榛東中学校の吹奏楽部からずっと見ていた感じです、あんこうの吊るし切りは、初めて見ましたが、もっと近くで見てみたかったです。(大里さんかっこ良かったよー)

キャスト出演イベントでは、次の5大ニュースが語られました。

1.三菱自動車とタイアップ。東京モーターショーでポストカード配布(井口さんから発表)
2.サンクスと再びタイアップ(今度は全国展開)。第1弾は年賀状(中上さんから発表)
3.OVAの新キャラが二人発表(カルパッチョとペパロニ)。絵コンテはなんとカトキハジメw(尾崎さんから発表)
4.ガルパンがゲーム化。機種はPS Vita。来年春発売予定。(茅野さんから発表)
5.OVAのタイトルが「これが本当のアンツィオ戦です!」に決定。ついでに全国12カ所で劇場上映が決定。(渕上さんから発表)

個人的に3,4が驚きでした。まさかカトキさんがねーという状態です。4は開発がバンナムなのでちょっと心配ですが、開発プロデューサーがバンダイビジュアルの広岡さんの同期らしいので、クオリティに関しては口うるさく言うようですので、ちょっと期待していますw

2番は、群馬にサンクスってあったっけ?状態なので、まずはそこからですねw。1番は、仕事でモーターショーの説明員になるかもしれないので、なったらゲットですね。

5番はタイトルだけだったら「おおー」というニュースではなく「お、おう(何となくそんな感じがしたし)」というニュースでしたw。これを渕上さんに回すなんてちょっと可愛そうw。でも、劇場上映が決定というのは良いニュースですね。3月下旬辺りかなーとにらんでいますが、ガンダムUCみたいに先行販売とかあったら地獄絵図になりそうですw

Chouchoさんと佐咲さんの生歌も良かったです。Chouchoさんの時のPAの調整がいまいちだったけど、気にしないw

キャストや歌手二人のイベントのあとは、おなじみのブルーホークスの演奏がありました。
ハートフルタンクディスクに収録された演奏よりもテンポがオリジナルに近くなっていて良かったです。ハートフルの方はちょっと走っちゃっているなと思っていたので。
こっちは結構ちゃんとビデオカメラで録画出来たので、機会があったらアップしたいと思います。

なかなか充実した休日を送ることができました。大洗の人たちに感謝!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/31958113

あんこう祭行ってきましたー。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング