他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« あんこうチーム(ED Ver.)が届きましたー | メイン | α77IIにNOKTON 58mm F1.4 SLII Nを付けてみた。 »

2014-08-09

ノートPCのHDDをSSDに乗り換えました

ノートPC(ASUS U38N)のHDDが黄信号を出していたので、SSDに換装しました。

写真: ノートPCのHDDがまずい感じになってきたのでSSDに換装です


今旬のCrucialのMX100ではなく、TranscendのSSD370シリーズの512GBモデルにしました。
理由は、MX100がLPM非対応であることとSSD370は対応していそうな気配がしたと言うことですね。これで引っ越しの手間がずいぶん違いますからね。

換装を終えてLPMChkで確認した結果が下です。

Lpmchk
HIPMには対応しているので、良しとしていいんじゃないですかね。

ベンチマークはしましたが、ある程度使い込んだ環境をクローンしたのであまり速くはないです。

Ssd370
まぁ、なんかSSDとしてはアレな感じですが、HDDよりは速いので良しとしますw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/32387859

ノートPCのHDDをSSDに乗り換えましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング