他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PSPでWEBブラウジングに成功らしい | メイン | インド洋沖でまたも大地震 »

2005-03-29

哀・地球博?

先週末から始まった愛・地球博ですがだいぶ悲惨な状況みたいですね^^;
特に食料関係は。
以下は2ちゃんからの転載です。

今現在わかっている事。※●は確認済み。・は未確認。
●入場者数は予想の3割以下
ttp://dc-ita.dyndns.tv/cgi-bin/digitalcamera/imgboard/img-box/img20050327221706.jpg
●弁当持込の場合は、その弁当を処分する。飲み物も不可
●係員ブチギレまくり
●混雑しすぎで回れない
・レストランで一番安い料理はスープ800円ライス1000円
 (台湾料理屋で500円の良心的設定がされていることは確認済みなので、これは嘘かも)
●ショボイカレーが1000円以上がデフォ
●シャトルバスは入場客が少ないから廃止
●バックの中に【食べ物】【飲み物】がある場合係員がその場でボッシュートして説教
●入場ゲートの手荷物検査で1~3時間待たされて見回る時間が無くなる
・近くのコンビニも1時間待ちがデフォ
・リニモは満員で近づく事すら許されない(←時間帯によっては意外なほど空いてるらしい)
・文句言う客に係員が口を揃えて言う言葉「ならお帰りください」

●「食中毒防止」を謳いながら石鹸のないトイレ ttp://f57.aaa.livedoor.jp/~monositu/imagebord/img/Monositu_20050327174017-184.JPG ・宿泊費はホテルの一番安いので4人で6万 ●大人一人入場料約5000円 ・21世紀最初の一般博と謳っているが、本当は特別博 ・記念撮影のカメラ20フィルム3000円 ●ポップコーンは紙コップ1杯分で1000円 ↓ ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/expo090086.jpg ●高級バーベキュー(1個600円)の真実↓ ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/aust_3.jpg ●レストランの高級素材の真実↓ ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/ookura_3.jpg ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/ookura_4.jpg ●なんと 愛 の 篭 っ た 手 作 り 弁 当 が 山 積 み ttp://www.uploda.org/file/uporg64414.jpg ●最 高 級 の 牛 丼 が こ れ ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0326/gyutan_2.jpg

リンク先は自分でコピー&ペーストで見てください。
まぁ、話半分としても結構お粗末な状況ですね^^;
博覧会ってこんなものなんでしょうか?

3/31
家庭で加熱調理された弁当のみが持ち込み可能になりましたね。
といってもなぁ、相変わらずペットボトルとかは不可能だしなー。
コンビニの弁当も持ち込みたいという人がいるだろうし。
それはそうとレストランの経営者の人も持ち込み無しでの価格設定だった
とのことなので今後どうなってしまうのでしょうかねー。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1342433

哀・地球博?を参照しているブログ:

コメント

コメントありがとうございます。
やっぱり食料は高いですねー。で、値段相応に見えないのが
なんとも^^;やっぱりこれが博覧会クオリティなんですかね?
パビリオンは人気があるところと無いところの差が激しいですね^^;
リニモは非常に興味がありますが結構大変そう。
宝くじ売り場はなんとなく混沌さを象徴していて素敵ですね(何

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング