他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS05シェイクダウンが少し遠のく(ぇ | メイン | 忘れていた@攻殻2ndGIG »

2005-04-12

Avexが高音質な音楽を配信

まぁ、CCCDやコンプをかけまくって微妙なCDを出しまくっていたりと 良いイメージがあまりないw
Avexですが今度は音楽配信で以下のようなことをやってくれました。

エイベックス、音楽配信の高音質化プロジェクトを発足
-小室哲哉を中心に。32/192マスターを標準化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050411/avex.htm

これによるとDVD-Audioのクオリティのマスターを使うことになるわけですが 最終形態はどうなるのでしょうかね?結局圧縮ファイルなのかな? それだとちょっと残念ですね。 (一応高音質なマスターとしては意味がありますが)加えてWith TKのTKな人が気になりますがw
どうなるのか見ものですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1391773

Avexが高音質な音楽を配信を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング