他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« WipEout Pure直前情報 | メイン | WipEout PureのPC経由でのデータDLが可能 »

2005-04-06

攻殻機動隊SAC 2nd GIG地上波スタート

既にDVD全巻を購入してこの作品は全話見たのですが地上波での放送が開始されましたね。
気になるのはやはり最初のシリーズでそうなっていたようにOPとEDが変わっているか
どうかですね。
で、実際に見てみたらやはりOPが変わっていましたね。でも、相変わらず短っ!w
絵はやはり良いですね。初代のGET9も途中までのは非常に好きでした。
でも、今回はあまり変化しても嬉しくないかもしれないですね。
前回はDVD(スカパー)→曲は良いのだけれど3Dな素子の歯がちょっと・・・(笑)
という状態だったので地上波バージョンのOPには意義があったのですが
今回はDVD(スカパー)→曲、絵共に素晴らしい
という状態であったので特に作る必要もなかった気がしますし、後述する理由*1
(これはある意味非常に核心に迫るネタバレを含んでいるので知りたくない人は

絶対に読まないでください )

によりなんだかなぁという気にもなりました。
と言ってもクオリティーは高いのでやはり面白いですね。EDは相変わらず超高速だしw

*1 (くれぐれも知りたくない人は読まないでください。見るときはマウスでドラッグ&ドロップで
ハイライト表示にしてください)
実を言うとこのOPの曲、最終話のEDで使用された曲なんですよねー。前回のGET9のように
オリジナルの曲を作ってくれなかったのがちょっと残念ですね。
菅野さんもアクエリオンで忙しいのかな?
EDも前回は2ndGIGに対して先行収録となった「i do」だったのですが今回は
作中の曲になりましたね。まぁ、超高速なのは相変わらずなので影響は少ないですがw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1376025

攻殻機動隊SAC 2nd GIG地上波スタートを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング