他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ネットワークウォークマンに波乱の予感? | メイン | ATIのCrossfireのロゴが公開 »

2005-05-30

魔王のパロディ@ハピマテ

シューベルトの魔王って知っていますか?
結構おどろおどろしいメロディのピアノの伴奏がついて
和訳すると

こんな夜更けに、闇と風の中に馬を走らせるのは誰だろう。
それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父  「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子  「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」
父  「あれはたなびく霧だ・・・」
魔王 「かわいい坊や、一緒においで。面白い遊びをしよう。岸辺にはきれいな花が咲いているし、金の服を私の母さんがたくさん用意して待っているよ。」
子  「お父さん、お父さん!きこえないの。魔王がぼくになにかいうよ。」
父  「落ち着きなさい、枯葉が風にざわめいているだけだよ。」
魔王 「いい子だ、私と一緒に行こう。私の娘たちがもてなすよ。お前をここちよくゆすぶり、踊り、歌うのだ。」
子  「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところに魔王の娘が!」
父  「見えるよ。だが、あれは古いしだれ柳の幹だよ。」
魔王 「愛しているよ、坊や。お前の美しい姿がたまらない。力づくでもつれてゆく!」
子  「おとうさん、おとうさん!魔王がぼくをつかまえる!魔王がぼくをひどい目にあわせる!」


父親はぎょっとして、馬を全力で走らせた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
腕に抱えられた子はすでに死んでいた。

という結構怖い歌ですが
今日2ちゃんのネギまスレを見ていたらこんな物を見つけました。

93 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で 投稿日:2005/05/30(月) 13:42:22
ID:Ey5p/NDs ID:Ey5p/NDs
 こんな夜更けに、闇と風の中にオリジナル笑顔で駆け抜けているのは誰だろう
 それは父と子だ。父はおびえる子をひしと抱きかかえている。

父   「息子よ、なぜ顔を隠すのだ」
子   「お父さんには魔王が見えないの。かんむりをかぶって、長い衣を着ている・・・」
父   「あれは光る風だ・・・」
魔王 「うぇwwww坊やテラカワイスwwwwwwwww、カムトゥゲザー&プレイングwwwwwwwwwwwwwww
子  「お父さん、お父さん!きこえないの。魔王がぼくになにかいうよ。」
父  「落ち着きなさい、雨が虹になっただけだよ。」
魔王 「一秒ごとドキドキwwww未来地図になるww鼓動が高まりんぐwwwwwww」
子 「お父さん、お父さん!見えないの、あの暗いところに魔王の娘が!」
父 「見えるよ。だが、あれは上手くセットできていない前髪だよ。」
魔王「標的を確認wwwwwwスピード勝負wwwwwwww」
子 「おとうさん、おとうさん!魔王がぼくをつかまえる!魔王がぼくをひどい目にあわせる!」

 父親はぎょっとして、光る風を追い越したた。あえぐ子供を両腕に抱え、やっとの思いで館に着いた・・・
 腕に抱えられた子はすでにカラフル☆ハッピー☆マテリアルGO!!

作った人へ

   _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!! 
     /    /

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1473015

魔王のパロディ@ハピマテを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング