他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« スターウォーズ エピソード3の海賊版が早くも出回る | メイン | WRCにカルロス・サインツが復帰 »

2005-05-24

新井敏弘選手の講演を聞いた

今日、私が通っている学校で現在WRC(世界ラリー選手権)のPCWRC
部門でランキングトップ(キプロスラリー終了時点)という活躍をしている新井敏弘
選手が特別講演をしてくれました。
講義の内容は「ラリードライバーになった動機と幼少から学生時代までの
思い出」というものでした。色々とちょっと踏み込んだ話を(ちょっとグロいのも
ありましたが^^;)聞くことが出来かなり充実した内容でした。
印象に残った話を挙げてみると
・学生時代は車に乗るのが大好きで月のガソリン代が13万円だった
・学生時代のバイト代はガソリン代と板金代に消えて行ったw
・アマチュア時代に乗っていた車は、ハチロク、ギャラン、インプレッサ
・WRCで一番飛んだジャンプは70m(その時の速度は170km/h)
このジャンプでも着地のときはふわっとした感触なんだとか
・WRCのレース中において、ドリフト中で人に当たったりしたことが3回くらいある
(いずれもラテン系の国w)
・ギリシャは美人が多いw
・PCWRCの車体価格は2000万円、WRカーの価格は8000万円
・PCWRCのサスペンションは1本80万円、WRカーは200万円
・ロールバーは凄い(FIAのレギュレーションでは天井に20tの荷重がかかっても
10cmしかへこまないようにするらしい)
・佐藤琢磨は免停を食らっていたw
・やはり努力することはとても重要
他にも色々と話してくれました。ラリーのカレンダーを見るとキプロスとトルコの
合間を縫って来てくれたんだと思います。非常に有難いですね。
もし、ラリージャパンにきた時に「○○生です(○○は学校名)」と声をかけて
くれたらコーヒーぐらいはご馳走してくれる上、暇なようだったらぺター(ソルベルグ)も
呼んでくれるそうです。
また、一緒に写真を撮ってくれたり(こちらは仲間と一緒に撮っているので見せられません)
サインもくれました(色紙用意しときゃ良かった)実に太っ腹ですねw
今後も応援したいと思います~。興味が出てきた人は是非PCWRCにも
注目してくださいー。

サインの写真

sign 















新井敏弘オフィシャルサイト
http://www.toshiarai.com/

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1466384

新井敏弘選手の講演を聞いたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング