他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« オレンジレンジって・・・ | メイン | どうでも良いことですが »

2005-06-03

今週のネギま!(6/1ー22話)

 修学旅行もあっさり終わり(涙)、今週から新しい展開に入った
ネギま!ですが、先週とは打って変わってゆっくりな展開ですねw
作画はとりあえずいつものネギま!のレベルでしたね。

 とりあえず、Aパートから見ていきましょう。Aパートは原作の7巻の話がベースですね。
 まず、Aパートで取り上げるべきは修学旅行の残りの部分を写した写真ですね。
1








この写真を見るとやはり、修学旅行編はじっくり作ってほしかったなぁ
と思いますね。
Aパートの良かったところというとエヴァの
    8 9













 このシーンが見られたことですねw。でも、修学旅行での近接戦がカットされて
しまったせいか、ネギ君の頼みが闘いに対してではなく魔法の使い方に
対して教えて欲しいというのがちょっと残念でした。また、エヴァの家も
カットされていたせいで、学校で頼むことになってしまったので、制服である
ことも含め違和感がありました。学校内で「足をなめろ」というのも無いだろう
と思いますしねwこんなところでも今までのカットが尾を引いていますね^^;
 また、のどかと夕映の関係のギクシャクさが大分表に出てきましたね。
某雑誌の情報通りだと嫌だなぁ^^;
2





まぁ、Aパートはこんなところですかね。

続いてBパート
 Bパートは、大体原作でいうと単行本9巻の話ですね。それをベースに
オリジナルを作った感じですね。ひたすら木乃香と刹那が仲良いですが、
こんなに百合っぽさ全開ロードに突き進まんでも^^;まぁ、仲が良いことは
良いことですがw。いいんちょも明日菜を心配している辺りはやはり
親友なんだよということを表現していて良かったと思います。

しかし、今回の一番問題だと思ったことは、良いと思った明日菜の絵が
全くといっていいくらいになかったと言うことですね。たぶん、この話から
最後まで明日菜メインで突っ走っていくと思うのですが肝心の絵がなぁ^^;
それと、いきなり明日菜は孤独なんですって感じの表現にしなくてもよかった
のではないですかね?今回の話は、登場人物のすれ違いのようなものが
メインテーマだったのかな?なんにしてもネギま!ってあまり暗い話は
似合わないと思うんですけどね。某雑誌の情報からすればより暗くなる
と思われますが、どうなってしまうんだろ?

 来週の予告を見ると、いろいろなキャラクターが出てきそうですね。しかし、
ところどころのシーンで某雑誌(何度目だよw)の内容が含まれていそうなので
来週も明日菜がメインかな?そして、違和感がさらに強くなりそうです^^;

P.S 今月のハピマテは今まで一番トンでいますなw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1477099

今週のネギま!(6/1ー22話)を参照しているブログ:

» 魔法先生ネギま! #22 (遊!悠♪自的★ liberal∞ideas)
#22 Difficile est fingere mente jocum 【1行あらすじ】 明日菜の鈴の音がむなしく響くよ  みゃおーーん!アニソンに対して不当な扱いをしているCDTVをごらんの皆さんこんばんは。新OPだぜ。6月度OPは、爽快感を前面に押し出した夏SUMMERにぴったりのナンバーになってます..... [続きを読む]

» 第22話「Difficile est tristi fingere mente jocum.」を見たですよ♪ (玉藻の部屋(Blog版・改))
いやもう、なんなんでしょ〜か(^-^;前回の原作詰め込みすぎで身動きとれない状態から一転、このオリジナルでの余裕は(笑)というわけで、今週の魔法先生ネギま!(アニメのほう)です。心霊写真2種類、出番の無かったかわいそうなつくよみ組と足のないさよちゃんの図。撮っちゃいけない... [続きを読む]

» このせつコンビ (アニメ版ネギま22話) (まいぼっくす)
このせつコンビ   登場しまくりでした。 このコンビ、いいですねぇ。 今まで離れていた分、二人は異常に急接近してます(笑) もうベッタリじゃないですか。 れいんちゃんの言葉を借りれば   「百合で 百合で 百合百合よ〜♪」   が当てはまる勢... [続きを読む]

» ネギま 第22話 明日菜が弱さを人にみせない理由は? (快楽ぱんだと二次元)
魔法先生ネギま! 第22話  今回は演出というか、見せかたがうまいと再確認。みんなで修学旅行の余韻を楽しんでます。京都の写真で思い出話に花が咲いてますね〜♪こんな写真とか!そんな話をしてるときに、明日菜が学園長に呼び出される。京都でのバトルに巻き込んだことを謝りる学... [続きを読む]

» アニメ「魔法先生ネギま」22時間目 感想 (無重力実験とアニメについて)
 今回は「プロローグ」なのでしょうか? なんだか感想の書きにくい話だったなと思いました。まあ、雑誌を読みながらアニメを見ていたという事も(いけませんね、ごめんなさい)あるのでしょうけど。  ネギがエヴァの元に弟子入りするとか原作に沿った描写もありましたが... [続きを読む]

» ネギま!アニメ第22話感想 (ひなたのゆめ)
アニメ魔法先生ネギま!第21話 「Difficile est tristi fingere mente jocum」感想     [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング