他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今週のテニスの王子様(Genius:273) | メイン | RISC OS用のFirefox Beta1が公開 »

2005-06-20

エイベックスが高品質音楽配信サイトをオープン

エイベックスが高品質な音楽配信をするという話は以前からありましたが、
15日からオープンしていたみたいですね。

エイベックス、高音質音楽配信「@MUSIC HD Sound」開設
-WMA9 Lossless形式。試聴も可能
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050620/avex.htm

 今のところ曲がglobeしかないのが痛いですが、今後に期待ですね。
個人的にはあまり邦楽は聴かないので、意味なさそうですが
こういったサービスの存在自体には意義があると思います。
ただ、WMA9 Losslessでの配信ってどうなんですかね?
サポートしているポータブルプレーヤーも少ないです(というか
CreativeのZENだけ?)し、据え置きプレーヤーもないと思います。
となると、PCでの再生がメインとなるわけですが、それだとしっかりと
デジタル出力が出来る環境を作ってやる必要が出てきそうですね。
つまりせっかくの高音質をちゃんと聞くには少々敷居が高い気がします。
 まぁ、Losslessでの配信自体が初めてだと思うので、今後これが
どうなっていくのか注目していきたいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1490921

エイベックスが高品質音楽配信サイトをオープンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング