他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 今年のルパン3世スペシャルには能登さんが登場 | メイン | HD DVDでのアナログ出力について »

2005-06-27

TEACが久々に自社製光学ドライブをリリース

光学ドライブのメーカーとしてはパイオニアのドライブを独自に
チューニングしていてリリースするなど復活の兆しを見せていた
TEACですが本日、100%自社製の新型ドライブを発表しました。

ティアック、初のDVD±R DL 8倍速対応ドライブ
-従来モデルに比べ記録感度のムラを低減
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050627/teac.htm

 同社の久々の自社製ドライブな上、ハイパーマルチとかなり意欲的な
仕様になっています。TEACは昔はよく知らなかったのですが、
CDプレーヤーではVRDS(今はVRDS-NEOですね)という特殊な
マウントメカニズムを有しているかなり熱いメーカーだと知ってからは
何か期待したくなるメーカーになりましたw。(といってもPC用ドライブとは
あまり関係ないと思いますが)
 5インチベイ2つを使うようなものでもいいから、VRDSを採用した
DVDドライブとか出してくれないですかね?w

製品情報
http://www.teac.co.jp/dspd/product/optical/dv-w516ej.html

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1494485

TEACが久々に自社製光学ドライブをリリースを参照しているブログ:

» ティアックがDVD±R DLを8倍速で書き込めるドライブを発表 (デジモノ街道 )
ティアックが、「DV-W516E」を7月上旬に発売します。このドライブの最大の特徴は、初めてDVD-R DLとDVD+R DLの8倍速書き込みに対応している点。今年中の大幅な普及が間違いないといわれる2層DVDメディアを思う存分楽しめるモデルといえそうです。... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング