他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Longhornは2006年夏に登場、2005年夏にオープンベータがリリース | メイン | これからのF1について »

2005-06-19

今週のネギま!(XXIV時間目)

 まぁ、XXIII時間目の方は旬を過ぎてしまったので(実際は研究室に借りたDVDを
置いてきただけ)割愛させていただきますw

 さて、原作から大きく逸脱して明日菜の死というかなりとんでもない展開を
見せ始めたネギま!ですが、まずOPから違いましたねー
title

・・・

・・・

暗いッ!!






なんてことだ。OPまで暗くなっている。これでは6月のハピマテの
放送回数が少なくなってしまう
別の作品になってしまっていますね。
で、OPが葬式になってしまいます。
sousiki てっきり遺体は保存かと思っていましたが
火葬とは思いませんでした。いいんちょも
(´・ω・) カワイソス
これで明日菜はドラゴンボールや、
ウィザードリィのシナリオ5の黄金の泉クラス
蘇生術がない限り生き返りませんね。
(意外にこの遺体自体がラスボスさんが用意したフェイクかもしれませんが)
ネギ君の泣き顔も(作画とかじゃなくて)見てらんないですね(´・ω・`)

本編に入ります。
やっぱり、沈みまくりの2-A
ako1 亜子もこんな状態です。まぁ、この絵が
原作ファンの「なんてこった・・・」という
心境を表している絵にもとれましたw









ネギ君も何とか無理して明るく振舞っていますね。やはり(´・ω・) カワイソス
文化祭やるようですが、超の賞金1000万の武道大会を開くという話は
やはり原作を受けてですかね?どちらにしてもアニメでは盛り上がりそうに
ないですが^^;。さよが何気にお化け屋敷をプッシュしていたのは
面白かったですw
natsumi 夏美がこれだけ出てきたのは、
初めてですね。まぁ、それだけなんですがw










 で、場面は移り変わって電車の中へ
まぁ、木乃香の後悔の念が吐露されているわけですが、
konoca これちょっと怖いデスw
悲しんでいるのは良くわかるのですが、
この絵はちょっといただけなかったっす。









で、その後も
konosetsu まぁ、こうやって刹那に抱きついちゃっている
わけですが。何故かアニメの二人のじゃれあいって
(この場面はじゃれあいと違いますが)健全さに
欠ける感じがするんですよね。
今回のはもちろん話が話なのでそんなのは
一切関係ないんですけどね。






で、さらに場面は変わって学園長の部屋
hako
これは100%明日菜復活のフラグでしょうw
中には鈴が入っていたわけですけど、
やはりこれがキーポイントなんですかね。
なんにしても学園長の行動が気になります。
また、これを見てとうとう我慢していたネギ君も
一気に堪えられなくなってしまいましたね。





さらに場面が変わって(忙しいAパートですねw)エヴァの家へ

outi

エヴァの家初登場
できれば、こんな話でなくもっと前に出てきて
欲しかったですねー。
で、渡辺篤史の「たてもの探訪」のように
お宅を拝見すると







outi2 あれ?殺風景だぞ?喪に服しているとしていても
原作にあった数々のファンシーグッズはドコへ?
まぁ、こんな突っ込みは置いといて、人が生き返る
魔法などない、魔法は奇跡じゃないという
現実をネギ君に厳しく諭しています。メルディアナ
魔法学校を首席で卒業したネギ君なら本来は
わかっていると思われることでしょうけど、
やはり冷静さを失っているネギ君を表現したかったの
でしょうね~。ネギ君(´・ω・) カワイソス


ただ、この場面で気になったのはエヴァのそんな魔法があったらとっくに使っている
といった旨のセリフですね。おそらくナギを生き返らせようとするという
意味なんでしょうけど、ナギを殺すなーーーーヽ(`Д´)ノウワーン
最初の頃の話でナギが生きているということを告げなかったわけですが、
アニメ的にはナギを殺す気全開ですね^^;

続いてBパート
まず最初
kamo カモよ・・・おぬしは
何パチ屋いっとんじゃー
何が「あれは、兄貴?」じゃー
しかもバッチリ当ててきていますしw
ひょっとして事の真相を既に知っているから
周りの空気を読まずに超余裕ぶっこいて
いるのかもしれませんね。その後も
寝ていますし、いつ捻られてもおかしくないですなw


で、図書館ギクシャクコンビ
nodoca_yue うーん、この二人のギクシャクしているところって
あまり見たくないんですよね(二人はお気に入りなんで)
何とかならないのかと思ったら








yue1 決定打キタ━━━━━━_| ̄|○━━━━━━
決定的な亀裂が生じてしまいましたねー。
これが明日菜復活で解決するというのは
ミラクルというか、超脚本というか、パワーストーン
の効果(違)というくらいありえないことですよ、ええ。







個人的にはあまり見たくなかった展開であっただけに

ako1

「なんてこったい」と亜子も嘆いています。











なんか、原作ではあまり見たくないなーという展開のオンパレードであるアニメの
ネギま!ですが、別物として捉えていけばまぁ、超展開が引っかかるものの
何とかなりますね。残り2話ですし、最後までちゃんと見ていこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1489906

今週のネギま!(XXIV時間目)を参照しているブログ:

» うそぉぉ?!! (アニメ版ネギま24話) (まいぼっくす)
マッ、マジですか〜?!!   話の展開にビックリしました。 特にラスト。 誰がこの流れを予想しただろうか、いや誰もしてないだろう(・・・大多数の人は) ・・・という反語が自然と出てきちゃうほど、僕にとっては予想外の話でした。 その分見ごたえがありまし... [続きを読む]

» ネギま!アニメ第24話感想 (ひなたのゆめ)
アニメ魔法先生ネギま!第24話 「Et arma et verba vulnerant」感想   ネギまのDVDもう予約できるみたいです。   魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 1 (通常版)(限定版) 魔法先生ネギま ! 麻帆良学園中等部2-A Magic 2 (通常版) 魔法先生ネギま ... [続きを読む]

» 第24話「Et arma et verba vulnerant.」を見たデス (玉藻の部屋(Blog版・改))
赤松健原作……魔法先生ネギま!……いつもと違う終わり方から続く、いつもと違う始まり方……。今回は、アスナの死を視聴者に認めさせることから始まりました。ネギ、そしてクラスメイトたちは棺に眠る少女がいなくなったことを認識したのです。それは、悲しい……誰一人予期しなかった... [続きを読む]

» ネギま第24話感想 明日菜の死、それを受け入れる者、抗う者、そして今までの関係は変わってゆく  (快楽ぱんだと二次元)
魔法先生ネギま! 第24話大切な人を失った悲しみ・・・その悲しみの受け止め方は色々・・・明日菜の死OPには悲しい音楽そして明日菜がホントに死んでしまったことを描ききるそれでも日常はつづいていて、明日菜が死んでからの初めての学校。悲しみに暮れるクラスに入ってきたのは、不自然... [続きを読む]

» えへっ!(ハート) (極上生徒会11話) (まいぼっくす)
えへっ!   キター! 極上生徒会11話の最大の見所はココでしたね。 ココを見逃しちゃ、ダメです(笑) まさに素晴らしい回でした〜。 なんてったって管理人さんが大活躍したじゃないですか! 管理人さんこと久川まあち。 容姿もさることながら、声がもっとかわ... [続きを読む]

» 魔法先生ネギま!24時間目/アスナ火葬、夕映キッス (遊悠自的★liberal∞ideas)
���(#24) Et arma verba vulnerant 【1行あらすじ】 ヒロイン火葬の一大事 百合カポゥの別れ キス修羅場、能登の鬼作画の件  いつからネギま!は劇場版になったんだと思わせるOP。ピアノの奏でるもの悲しい旋律が、ボクのココロの琴線に触れたのさ  棺に横たわるの..... [続きを読む]

» ▼超展開ネギま! #24話 「���時間目」 ★★★☆☆☆ (Tolstoiの正直めどい。(アニメ妄想ブログ))
その前のセリフも良いんだけど、やっぱここでグッときた。「そんな魔法があったらとっくに私が使っている。」三(ノT▽T)ノ師匠ぉーウルサインダヨ!!ヽ`д´)┌┛#)ToT)ソ、ソンナ… [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング