他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PCI-Express x4に対応のGigabit Ethernetカードが登場 | メイン | Longhornのベータ1は7月27日に完成? »

2005-07-13

IntelのYonahはデスクトップPCでも搭載する模様

Intelの次期Pentium Mである、デュアルコアCPUのYonahですが、ノートPCだけに
搭載するというわけではなさそうです。

Intel to aim Yonah at SFF PCs - sources
http://www.tomshardware.com/hardnews/20050712_175703.html

ということでデスクトップPCにも搭載してくるわけですが、今のところSFF(スモール・フォーム
ファクター)PCでの搭載が考えられているだけのようです。それでも、大きな一歩では
あると思います。まぁ、どうせ高性能なCPU(P4系と比較して)なんだろうから、SFFとは
言わずに、ATXでも積んでくれれば良いのにとは思いますがw。今回の件は、
Conroeに合わせて段々とPentium Mよりのアーキテクチャに移行していこうとする
Intelの意図が感じられますね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1502826

IntelのYonahはデスクトップPCでも搭載する模様を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング