他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« GeForce 7800 GTは449ドル | メイン | nVIDIAのC51PVはHD品質の動画をサポート »

2005-08-06

DMCのサイトが復活

サーバーがダウンしていてメンテナンス中だった、DMC(DJ Mixing Champinship) Wolrdが復活していました。もともとは後輩に教えてもらい、このサイトの存在を知ったのですが、すばらしいサイトです。
 DJには曲を繋いでいくのがメインであるクラブDJ(こっちも技術は必要です)とターンテーブリストと呼ばれるDJの2種類が主にあるようなのですが、こちらはターンテーブリストの世界一を決める大会の動画見られます。(去年のまでが見られます)私もそうでしたので、ターンテーブリストがどんなものか知らない人でもこの動画を見ると、その凄さ、かっこよさがわかってもらえると思います。ぜひ見てみてください。昔、SEGAから出ていたアーケードゲームのクラッキンDJをプレイしていた人はその凄さが分かりやすいかも?もちろん、DJをやっている人はもっと分かるでしょうw

DMC World DJ Championship
http://www.dmcworld.com/technics2005/home.asp

上記のサイトのvideoの項目で動画が見られます。ちなみに、この大会では日本人が活躍しており、2002年にはDJ KentaroがDJ Champ部門で、2004年にはDJ AkakabeがBattle Champ部門で優勝しています。彼らのプレイはスゴいっすよー。(まぁ、チャンピオンはみんな凄いんですがw)

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1515142

DMCのサイトが復活を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング