他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« iTunes Music Storeがオープン | メイン | ATIのCrossfireは9月に登場 »

2005-08-05

液体金属冷却のビデオカードは出てこない?

前にサファイアが液体金属で冷却を行うRADEON X800XTPEをサンプルで展示していましたが、どうもこの製品をリリースするのは難しくなってきたようです。

Liquid metal is so cool it may be on ice
http://www.theinquirer.net/?article=25164

 やっぱり、ネックはコストのようですね。また、液体金属でチップを冷却するのは良いが、それに使うガリウムやインジウムが1グラムあたり1~2ドルするそうです。これだとクーラーだけで、かなりの値段になると思われます。
 で、もうこういった製品が出ないのかと言われると、そうでもなくThermaltakeやCooler Master、Intelなどが考えているようです。ただ、考えているだけで製品になってくるかは微妙なところのようですね^^;

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1514435

液体金属冷却のビデオカードは出てこない?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング