他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Xbox 360の映像端子が明らかに | メイン | Half Life2 Aftermathのトレーラーが公開 »

2005-08-10

フルメタルパニックTSRのDVDの売り方が少々あこぎな件について

現在WOWOWで放映中のフルメタルパニックTSRのDVDが9月に発売することに決定したのですが、少々売り方が酷いと思いました。

角川、アニメ「フルメタル・パニック! TSR」を9月にDVD化
-初回版にはUMDビデオが付属、5.1ch音声と音声特典も収録
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050810/kadokawa.htm

 この売り方の何が酷いかといえば、初回特典ですね。ライナーノーツの量が増加、映像コメンタリー、UMDビデオまでは(できればエウレカみたいにUMD同梱版を普通に売ってくれると良いのですが)初回特典としても仕方のないところだと思います。でもね、5.1ch音声も特典にするのはどうかと思いますよ、ええ。
 例えば、イノセンスのDVDのようにさらに高音質なDTSをDolby Digital 5.1chに加えて収録するのは良いと思うんですよね。しかし、初回じゃなければ5.1ch音声が収録されないというのは、初回版を買い逃した、または後ほど作品に興味を持った人達から、サラウンド音声で作品を見るチャンスを奪う行為に他ならないと思うんです。5.1ch音声で製作しているのも公式サイトを見る限り、この作品の売りのひとつだと思うんですがねー。ただでさえ、アニメのDVDって高いのに、こういう売り方をされると少々萎えますね。作品自体はこのTSRから見始めた私から見ても十分にクオリティが高く、楽しめる作品なだけに、このDVDの売り方は残念でした。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1517168

フルメタルパニックTSRのDVDの売り方が少々あこぎな件についてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング