他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« パイオニアがユニバーサルプレーヤーとAVアンプの新モデルを発表 | メイン | IE7がWindows Internet Explorer 7に名称を変更 »

2005-08-12

Xbox 360では、ライセンス認可された周辺機器しか繋がらない

Xbox 360の周辺機器はライセンスが認可されたものしか接続できないようです。

Microsoft says no to unlicensed 360 peripherals
http://www.theinquirer.net/?article=25343

 Xbox 360は周辺機器の接続にセキュリティ機構を用いているらしく、マイクロソフトのライセンスを受ける=そのセキュリティをパスするものが供給されるようですね。これがないと、周辺機器として認識されないようです。
 今まで、ライセンス製品と言っても、正規品であると言った証ぐらいのものでしたが、Xbox 360においては接続もできないということになるため、Xbox 360では非ライセンスの周辺機器は出にくいと思われますね。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1518177

Xbox 360では、ライセンス認可された周辺機器しか繋がらないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング