他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« R520の名称が決定? | メイン | Firefox 1.5ベータ1がリリース »

2005-09-09

Intelが2006年1月にCPUの値下げ

Intelが2006年1月にCPUの価格を下げてくるようです。

http://www.digitimes.com/news/a20050908A2004.html

値下げがあるのは、Pentium D 8xxとCeleron Dのようです。リンク先には書いてありませんが、おそらくPentium 4の値下げもあると思います。Celeron Dの方は、最大で13.6%の値下げで、Pentium Dの方は840(3.2GHz)が20.1%の値下げがあるようです。値下げの理由は65nmプロセスに移行したPentium D 9xxシリーズ(Presler)、VT(仮想化技術)を搭載するCedar MillコアのPentium 4の投入によるもののようです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1531870

Intelが2006年1月にCPUの値下げを参照しているブログ:

コメント

初カキコです。
いつも見させてもらってます。
最新の情報が得られるので、
重宝しています。
ヨナでX2をどこまでたたけるかが楽しみですね。
K9っていつキャンセルになったんですか?
また、ちょくちょく来るのでよろしくお願いします。

いつも見ていただいてありがとうございます~。
YonahはすばらしいCPUなんですけど、クロックはX2には
まだ、劣る感じがしますねー。またデスクトップでは自作を除けば、
SFFマシンしか用意されそうにない感じですしね。デスクトップは
やはりMeromに期待ということですね。
ただ、ノートのデュアルコアCPUの地盤はYonahによって
固められそうな気がします。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング