他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Windows Vistaは来年の12月7日に登場? | メイン | PanasonicがドイツでDivX対応のDVDプレーヤーをリリース »

2005-09-01

PSPのバージョンアップデータUMDが配布

PSPのファームウェア2.0アップデータが収録されたUMDの配布が10万名限定で開始されました。

ニュースリリース
http://www.playstation.jp/psp/update/ud_04_udumd.html

で、早速ゲットしてきました。近所のゲーム屋で貰ってきましたが、店員の人に聞く必要がありました。また、PSPの所有の有無も尋ねられました。2chの情報だとヤマダ電機のような家電量販店の方が入手しやすいようです。

pspdemo1

こういった紙のケースに入っていました。右が入っていたUMDです。











pspdemo2 UMDのアップです。無料配布の割りにちゃんとしたディスクになっていますw












アップデータの方は既に適用済みなので、それはどうでも良いのですが、このディスクの肝はなんと言ってもデモの方ですね。このUMDにはゲーム(といってもムービーだけですが)とビデオコンテンツの両方が収録されています。ゲームの方には、PSPの人気タイトルや近日発売予定のゲームのムービーが収録されています)ウイニングイレブン9UE(ユビキタス エヴォリューション)のデモが見られたのは嬉しかったですね。UMD Videoの方では、なんと言ってもFinal Fantasy7AC(アドベントチルドレン)のダイジェストムービーですね。私はUMD Videoを一本も持っていなかったので初めてのUMD Videoとなったわけですが、予想より画質が良かったので驚きました。FF7ACの中身の方は、本編の最後のセフィロスとの戦いに流れていたBGMである「片翼の天使」のアレンジバージョンが使用されていたのが印象に残っています。結構見てみたいと思いましたね(UMDかどうかは知りませんがw)
 とりあえず、無料なのでゲットしてみる価値はありますよー。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1528147

PSPのバージョンアップデータUMDが配布を参照しているブログ:

» モンスターハンターポータブル2nd 最新情報 (モンスターハンターポータブル2nd 最新情報)
2004年3月の発売以来、シリーズを重ねるごとに新たなファンを獲得し続けているハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」。最新作のPSP対応作「モンスターハンター ポータブル2nd」は、初日だけで50万本を超えるセールスを達成した。ここでは「モンスターハンター ポータブル2nd」に関する情報を集約している。ぜひアナタ自身のレベルアップのために役立ててほしい。 ... [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング