他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Yonahは2006年1月に登場 | メイン | PreslerコアのPentium Dは2006年1月に登場 »

2005-10-13

PSPがロケーションフリープレーヤーに

 PSPが本日リリースされたファームウェア2.50でロケーションフリープレイヤーを搭載するようになりました。
 ロケーションフリープレーヤーと言うのは、ベースステーションと言うものをテレビやDVDレコーダーに繋いで、そこから出力された映像をLANやインターネットを通してみるものです。つまり、ネットが使える環境ならどこでもテレビやDVDなどが見れるってことですねー。
 で、そういうのにPSPが対応したので、個人的にはかなりやってみたいと思っています。既に、PSXなどに繋いでいる人がPSPからPSXを操作している画面が出ていたりしているので、それを見ると録画した番組を見るだけでなく、PSPから録画予約ができたりといったこともできそうなので、かなり夢が広がっていますw。ちなみに、機器の操作はソニー以外の製品も可能で、国内の主要メーカーはサポートしてます。
 ベースステーション欲しいなぁ。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1548484

PSPがロケーションフリープレーヤーにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング