他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 素晴らしいPCケースw | メイン | AMDのCPUが値下げ »

2005-10-24

SM3.0のDCTテストにおける問題に対するnVIDIAの回答

MicrosoftのDCTテストのShaderModel3.0に関するテストをnVIDIAのGeForce 6x00シリーズや7800シリーズがパスしていない件についてnVIDIA側のコメントがありました。

Nvidia responds to SM3 claims
http://www.theinquirer.net/?article=27141

コメントを要約するとこんな感じです。
・WHQLは通っているのだからSM3.0には対応しているはず
・DCTテストだけではnVIDIAのハードウェアやドライバの問題であると示すことはできない。
・DCTテストのSM3.0テストがパスできないのは、DCTテストとnVIDIAのハードウェアとの相性が良くなかったことも考えられる。
・WHQLの正確性などは、全てMSに依存することだから、これ以上はMSのDean Lester(ゲームやグラフィック担当の人)に質問して欲しい。
だそうです。確かにWHQLは通っているわけですからねー。それで非対応というのもおかしな話です。ということで、今後のMSの動きに注目したいと思います。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1555375

SM3.0のDCTテストにおける問題に対するnVIDIAの回答を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング