他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« intelのPreslerは2006年1月1日に発表 | メイン | ATIは80nmプロセスに移行 »

2005-11-17

Intel CPUの採用でiBookが大幅に値下げ

IntelのCPUを搭載してくる次期iBookは従来機種に比べ、大幅な値下げがあるようです。

http://www.theregister.co.uk/2005/11/17/apple_intel_ibook/

 1月のMac Worldで発表されると見られているIntel CPUを採用したiBookはどうやらCeleron Mを搭載してくるようです。Celeron Mは大変安価に供給されるので、iBookの価格自体も大きく下げられるようです。
 またx86アーキテクチャに対応したMac OS Xですが、従来のMac OS Xに対応していたソフトはロゼッタエミュレーションというAppleの技術を使って動作させるようです。(全てのソフトではなさそうですが)エミュレーションによるパフォーマンスの低下はパワーユーザーが予想しているよりは小さいものになるだろうと言うことだそうです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1568168

Intel CPUの採用でiBookが大幅に値下げを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング