他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 情報 | メイン | Yonahのベンチマークが公開 »

2005-11-30

PSPのファームが2.60に

PSPのファームウェアが2.60になりました。今回も、WMA再生に対応、Podcastに対応、著作権保護された動画のPSPから直接のDL,および再生が可能、ロケーションフリープレーヤーのバージョンアップといった大きな変更があります。
 既に私も2.60にアップグレードし、早速Portable TVに入会して無料のコンテンツをDLしてみたのですが、やはり480x270の解像度でエンコードされた動画は違いますねー。自分で作っている320x240のH.264の動画がばかばかしく思えてきましたw。Image Converterでも早く対応しないかな?と思いました。
 音声ファイルの方は今回からWMAに対応と、一応AACに対応していることからも残った不可逆メジャーコーデックはoggぐらいになりましたねー。ソニーのポータブルプレーヤーでは一番先を行っている気がしますw。Podcastも試してみましたが、オフラインに保存できない点は残念かもしれませんが、単体でストリーミングに対応しているのは面白いと思います。完璧にラジオ感覚で使えますね。(無線LAN環境があればの話ですが)
 ウォークマンAシリーズはConnect Playerの駄目駄目さ加減で目も当てられない状況ですが(アップデートが出るようですけどね)、PSPは元気ですねー。次はそろそろ使い勝手をブラッシュアップして欲しいところです。

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1574604

PSPのファームが2.60にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング