他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 憤りを感じたニュースとあきれたニュース | メイン | 3DMark06がリリース »

2006-01-17

最近のお気に入りのCD

しばらく何にも触れていなかった音楽CDですが、ここいらでお気に入りを紹介しておきます。今回紹介するアーティストはTHE KILLERSとNujabesです。

よろしかったらクリックをお願いします。

まずは、THE KILLERSのHOT FUSSです。


 彼らはラスベガス出身の4人組のグループなのですが、イギリスで活動しはじめてからブレークし、おととしのフジロックフェスティバルに出演しました。最近まで知らなかったのですが、年末にBSフジで再放送されていたグラストンベリーフェスティバル2005(フジロックの元になったイギリスで行われているロックフェスです)で彼らのパフォーマンスを見て、「これは良くないか?」と思い、早速買ってみたところ、今年最初の個人的なヒットCDとなりましたw。お勧めの曲は、1曲目の「Jenny Was A Friend Of Mine」2曲目の「Mr.Brightside」、4曲目の「Somebody Told Me」ですね。なんか、最初の方にお気に入りが多いですが(笑)、後半の曲も彼らの曲風の幅の広さを感じさせるのでなかなかGoodです。曲風はZebraheadとColdplayを足して2で割った感じです(おぃ。ちなみに、Somebody Told Meは年末のロンドンハーツのスペシャルにおいて青木さやかが出ていたほぼコレ(ほぼパリコレ)でかかっていた曲です。(覚えている人は結構いるみたいですね)リンク先は、PVが収録されているDVDが付属しているバージョンなので、こっちがお勧めですね。イギリスの方ではグラストンベリー05のライブ映像(3曲分)が収録されたDVDがついているので、どうしてもという人はイギリスから通販で買うのも良いかも?w

 次はNujabesですね。この名前を知っている人は単純にHIP HOPが好きか、サムライチャンプルーが好きな人、もしくは両方(私はコレに入りますw)の人だと思います。NujabesはHIP HOPのアーティストではありますが、JAZZの要素を取り入れたり、ヒーリングミュージックだったりとHIP HOPをあまり聞き込んだことのない人にも受けがいいと思います。

FIRST COLLECTION-HYDE OUT PRODUCTION

Metaphorical Music

Modal Soul-2nd Chapter Of Metaphorical Music

どれもお勧めですが、Metaphorical MusicはサムライチャンプルーのEDテーマであった四季ノ唄と同じメロディを使用している曲があります。Beat Lament The Worldという曲ですね。Metaphorical Musicが一番聞きやすいかもしれないですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1599762

最近のお気に入りのCDを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング