他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Blu-rayの最初に発売するタイトルが明らかに | メイン | 10万アクセス突破!! »

2006-01-05

CESでいろいろと発表

CES 2006で次世代DVD周りの製品がかなり出てきましたねー。意外にがんばったなーと思うもの、ちょっとがっかりしたもの、これは必要なの?って思うものなどw、さまざまな製品が発表されました。

思ったよりがんばったなーというもの
東芝、499ドルのHD DVDプレーヤーを3月に投入
-上位モデルは799ドルに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ces02.htm

東芝のHD DVDプレーヤーは思ったよりも安く出てきましたねー。最初から499ドルという安価なモデルを出してきたことは評価したいです。まぁ、PS3が399ユーロで出てくるという話が本当だとしたら、その評価もちょっと揺らぐと思いますがw

パイオニアがBlu-ray Discプレーヤーを発表
-ELITEブランドで1,800ドル。PC用BDドライブは999ドル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ces03.htm

逆にちょっと残念だったのが、BDドライブですね。ELITEブランドのプレーヤーが高いのは仕方ないと思います。でも、PC用ドライブがなぁ。去年は300ドル前後で出すといっていた気がしますが、999ドルかぁ^^;

ソニー、82型の液晶テレビを参考展示
-PS3でBD再生デモ。ロケフリが携帯電話へ配信
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ces04.htm

松下、世界最大103型のプラズマテレビを発表
-50型パネルの4倍。2006年中を目標に北米市場に投入
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060105/ces05.htm

ソニーの方は82インチの液晶、松下の方は103インチのプラズマとどちらもアメリカンなサイズでびっくりですなw。日本では出なさそうですが、松下のプラズマの方は製品化するようですねー。通常サイズの家庭用スクリーンと変わらなくなりましたねw。ソニーの方は液晶はともかく、ロケフリ周りが面白そうですね。
 まだ、いろいろな製品が出てくると思うのであと数日は楽しみですw

よろしかったらクリックをお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1593831

CESでいろいろと発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング