他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« モンスターキングダムのPVが公開 | メイン | 低消費電力版Athlon 64 X2が登場? »

2006-02-15

ニンテンドーDS用ワンセグチューナーやブラウザが発表

勢いがありまくりな、ニンテンドーDSですが、新たに周辺機器としてワンセグデジタルテレビチューナーとブラウザソフトが発表されました。

 おおっ!とは思ったのですが、どちらも不安要素があるように思えます。ワンセグチューナーに対しては、いわゆる超額縁番組に対する対策がなされているかということがポイントになると思います。DSはアスペクト比が4:3の画面なので16:9の放送形態なのに中身が4:3という番組(結構あります)を受信したときに画面がすごく小さくなってしまわないかという点が不安ですね。
 もう一つのブラウザですが、これはソフトとして買うということが一番の壁な気がします。3800円というのはATOKが付いているとはいえ、ブラウザに払うお金としてはどうなのかな?って感じがします。
 まぁ、選択肢を増やしてくれたということに対しては素直に素晴らしいと思いますね。ただ、これらが中途半端に終わる気がしないわけでもないですね。まぁ、任天堂ですから私の予想を超えてくれそうでもありますけどねw

よろしかったらクリックをお願いします。

よろしかったらクリックをお願いします。 ゲームサイト専門ランキング

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1621949

ニンテンドーDS用ワンセグチューナーやブラウザが発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング