他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 凄いQuake 3 | メイン | またかよ_| ̄|○と思いましたが・・・ »

2006-03-12

ランキングについて考えてみた

 「秋桜の咲く頃に」さんで書かれていたいた記事のリンク先を読んで、いろいろと考えさせられましたー。個人的にはランキングサイトで上位に行くのって楽しいんですが、結構不快に感じる方って多いんですねー。

 私自身は「クリックお願いします。」というのを他の方のブログで見つけても一切クリックしない(というか眼中に入っていないw)ので、他の多くの人もこんなノリで私が書いた記事の最後のところを無視してくれると思っていたのですが、どうもそうでもなかったようです。

 個人的には不快に感じる人がいるということがランキングの上位にいることよりも重要なことだと思うので、止めちまいましたw(ランキングサイトの人には申し訳ないんですけどね)。まぁ、そんなことで過去の記事のリンクは面倒なので削除しませんが、これからはリンクを貼らないのですっきりすると思います。それではこれからもよろしくお願いします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1642016

ランキングについて考えてみたを参照しているブログ:

» ランキングバナーは邪魔 (秋桜の咲く頃に)
「tao」(ウィングさん)より 「「ランキングサイト」が大嫌いな理由」(絵文録ことのは) 秋桜の咲く頃にもいろいろなランキングに参加していますが、 管理人自身はあまり、ランキング [続きを読む]

コメント

ニンジャーさんこんばんは。

ランキングサイトに登録しておけばpingを飛ばすことで、検索にも拾われやすくなるので便利ですが一方で、遊びに来ている読者に無理をさせているかなと自分は思っています。
ランキングの上位に表示されるのは嬉しいですが、前々から記事の最後に表示されるのは邪魔かなと思っていたのでブログサイドの下のほうに移してクリックポイントは諦めてpingだけを期待することにしました。記事には貼らないのでRSSリーダーで読む人には視界に入りませんし、この状態でいいかな?と思っています。

どうもー。参考にさせていただきましたー。

pingを飛ばすだけにしておくという手段がありましたねー。
それを考えずに退会しちゃいましたがw、とりあえず、毎回記事を
書くときにpingを飛ばす作業も面倒だったのですっきりして
これはこれで良かったかなーって思っています。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング