他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« 松下が100ドルでHDMIアップコンバートに対応したDVDプレーヤーをリリース | メイン | アメリカでPS2が値下げ »

2006-04-21

松下のBDドライブ登場

松下から発表されましたねー。

IOデータから松下のドライブを採用した製品が出ていますが、11万円ですか。高いっすねー。まぁ、DVD-Rの初期(プロ用のfor Authoringしかなかった頃)に比べたらマシだと思いますけどw

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn060421-1/jn060421-1.html

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/1675175

松下のBDドライブ登場を参照しているブログ:

コメント

今のDVDドライブのように
1万円以下で買えるようになるのはいつでしょうか?
BDってCD、DVDも書き込みができたんですね。

どうも~。
まぁ、DVDよりは速いペースで安く買えるようになると思います。
(といっても数年は必要だと思いますが)
>BDってCD、DVDも書き込みができたんですね。
BDだけでは、DVDもCDも書き込みできないですねー。
BD,CD,DVDいずれもレーザーの波長が違いますので、それぞれの
レーザーを出せるピックアップが必要になります。実際、パイオニア
のBDR-101AはCD用のピックアップは搭載していないですしね。
ビクターがBDとDVDとCDに1つのピックアップで対応できる
製品を出していますが、これを搭載したドライブはまだ出ていないですね。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング