他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3の価格や発売日が決定 | メイン | SamsungがHybrid Hard Driveを発表 »

2006-05-16

BD-Rに対応のVAIO type Rと(PCとしては)超軽量なtype Uが発表

VAIOの夏モデル第2弾の発表でしたがかなり面白い機種でしたねー。

一つはVAIO type Rですね。BDドライブの搭載は富士通に先を越されたのですが、BD-REへのデジタル放送番組のムーブに対応したところが大きな差ですね。ムーブしたメディアはBDプレーヤーで再生できるようです。個人的には面白いのがAAC5.1chを録画した番組をDVDにムーブする際にDolby Digital 5.1chにエンコードされるという点ですね。BDを使わなくてもいいんじゃないか?という番組には向いていると思います。

もう一つのtype Uは熱いですねー。ギミックがかなりたまらんです。それとなんたって6月に登場するHDDレスモデルが気になりますねー。フラッシュメモリモデルのバッテリーの持続時間が実に気になるところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/2180730

BD-Rに対応のVAIO type Rと(PCとしては)超軽量なtype Uが発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング