他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Samsungが60nmプロセスの8GbNANDフラッシュメモリを発表 | メイン | RADEON X1950XTXのGPUクーラーはまともなものに »

2006-07-20

USB接続のB-CASカードリーダーが編み出される

JRなんとUSB接続のB-CASカードリーダーが編み出されました。

http://pbx.mine.nu/isdb/b-cas/

B-CASカードといえばデジタル放送を受信するにあたって無くてはならないものですが、これをPCでも読めるようにしたらしいです。
 B-CASカードがないとどうなるかといえば暗号化されているMPEG2TSのデータを復号できない=視聴できないわけですが、これがあることでPCでもi.Link接続でデジタル放送を見ることができるばかりか、PCにTSデータを記録(コピーフリーで)することができるのですw
 いやー、凄いっすねー。日本のメーカーではまず無理だと思うので、向こうでの商品化に期待したいところです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6436681

USB接続のB-CASカードリーダーが編み出されるを参照しているブログ:

» B-CAS cracked? (BRAG ZAKATO HEADLINE)
[続きを読む]

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング