他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« ホンダおめでとう(F1) | メイン | PSPでオンラインRPGが登場 »

2006-08-08

ソニーのmylo

いやー、思わぬ伏兵でした。ってまだ日本で出るわけじゃないですが、日本のマスメディア(この場合インプレスですが)で紹介されて国内で発売していないソニーのポータブルオーディオプレーヤーは今のところないので、これの発売を期待しています。
 機能はメッセンジャー、画像ファイルビューアー、ブラウザ、動画、音楽、テキストエディタ、そしてSkypeの通話機能とスマートフォンから電話機能を取ったような感じですね。ですが、音楽再生が45時間、ウェブブラウズが7時間、Skypeによる通話が3.5時間となかなか優れたバッテリー性能が良い感じです。
 今回の機種の残念なところはH.264に非対応であること、AAC非対応といった点ですね。H.264はPSPに積んだハードウェアデコーダは積めなかったんですかね。それと、NW-E00xシリーズでは対応していたのにAACに非対応というのは既にAACでライブラリを作っているユーザーを取り込むにはパワー不足だと思います。(まぁ、単純に音楽プレーヤーとして売るわけじゃないので、狙いが違うのかもしれませんが)
 しかし、これを発展させていくととても魅力的なガジェットになりそうです。とりあえず国内の発売もあって欲しいなぁと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6467365

ソニーのmyloを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング