他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« レッツ&ゴーのDVD BOXが発売決定!!!!!!!!!!!!!!!!! | メイン | nVIDIAのG80のサンプル画像 »

2006-09-23

PS3の値下げなどなど

本当は昨日書きたかったのですが、今日書きますw

まず、49980円に値下げしたのは良かったと思います。20GBにHDMI端子を搭載したことも良いですね。無線LANアダプタの価格、形状次第では下位モデルも考えそうですw。本体はPS2の初期の価格(41790円)に近づいてきたので初期の価格としては問題なくなってきたのではないでしょうか?この価格差はPS2にメモリーカード代(3500円)を加えるとさらに縮まりますしねー。

まぁ、ソフトの方がムービーを見て色々と期待できそうに思えました。気になったムービーは以下のサイトにあります。

SCEのTGS06公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/tgs2006/ps3.html

上記のサイトで気になったのはみんゴル5、AFRIKA,白騎士物語あたりですね。AFRIKAは何をやるゲームなのかさっぱりなところが魅力ですねw

F1 2006トレーラー
http://media.ps3.ign.com/media/748/748480/vid_1678842.html

リッジレーサー7
http://www.gametrailers.com/downloadnew.php?id=13277&type=wmv

レースゲー二本ですが、F1はかなり痺れましたw。PCのGrandPrix4をプレイして以来、PSのF1ゲームはスルーしてきたのですが、今回は久々に買いそうです。リッジレーサー7はリッジレーサーズ2が手抜きだった分(w、こちらにどのくらい開発リソースが割かれたのか気になるところです。プレイ動画もあったのですが、そちらもなかなか良かったです。

あとは、ソフトの値段ですが噂がいくつもあってよくわかりませんw。まぁ、あまり変わらない、もしくはアイテム課金(グランツーリスモHDがそうですが)を前提に安くするか、ちょっと高くなるかと言ったところでしょうねー。先に出たBDの映画を見る限り、BDのプレス費はそんなに高くないと思えますね。

発売日が楽しみになってきました。発売に向けて色々と準備をしていきたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6550046

PS3の値下げなどなどを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング