他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« Wiiリモコンが特許侵害で訴えられる | メイン | 深夜に思ったどうでもよい事 »

2006-12-12

DSでドラクエ9が発表

DSでドラクエ(ドラゴンクエスト)9が出ますねー。オンラインプレイに対応(というかこれがメイン?)なアクションRPGのようですね。

時代が変わったなーって思いますね。個人的にコマンドバトルではないドラクエは買う気が起きませんがw、堀井さんはこういった層を多少犠牲にしてでも今の子供からファンを獲得したいんだと思いますね。当面、リッチコンテンツなドラクエは出ない気がします。PS2の5のフルオケとか良かったのになぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6689376

DSでドラクエ9が発表を参照しているブログ:

» 探偵ファイル5@FFXII続編DSへ【探偵ファイル】 (探偵情報ファイル事務所)
FFXII続編DSへ [続きを読む]

コメント

お久しぶりです、こんばんは!

>ドラクエ9
えっ、次回作はDSですか。
心配なのは容量とかグラフィックなんですが、どうなんでしょうね。

ってアクションRPGになるんですか?!
ん~、僕も「ドラクエ=典型的なRPG」っていうイメージだったのでアクションRPGになっちゃうのはさびしいです。
でも進化して面白くなるのであればいいかなとも思います。
要は楽しめればいいってことかも(笑)

>PS2の5のフルオケ
確かにクオリティが高くてよかったですよね。
ドラクエ5はストーリーもまた秀逸ですから、僕の大好きなゲーム作品のひとつです。

どんどんDS発売のソフトが増えていきますね~。
風来のシレンDSは是非やりたいソフトなんですけど、・・・DSないしなぁ~。
これから時代はDSとWiiなんでしょうかね・・。

お久しぶりです~&コメントありがとうございます~

>心配なのは容量とかグラフィックなんですが、どうなんでしょうね。
グラフィックはDSのファイナルファンタジーIIIくらいな感じですね。
ただ、あれよりはキッズ向けな画像といったところでしょうか。
なんというか、アニメライクといった感じでしょうか。
容量はもちろん8に比べたらずっと減ってしまいますから
リッチな表現はないと思います。まぁ、フルオケはないとw

>ってアクションRPGになるんですか?!
>ん~、僕も「ドラクエ=典型的なRPG」っていうイメージだったので>アクションRPGになっちゃうのはさびしいです。
>でも進化して面白くなるのであればいいかなとも思います。

そうなんですよ(泣)。個人的にWizardryの5くらいまでと同じくらいに
あのウインドウが好きだったのにw
ちなみに、テレビで見た限りだと今回は仲間がいないのかも?
一人で、他のユーザーとパーティーを最大4人までで組んで
遊ぶってかんじになると思います。まぁ、賛否両論はあるに違いないですが、
間違いなく新しいファンの獲得を目指したチャレンジだと思います。

>どんどんDS発売のソフトが増えていきますね~。
>風来のシレンDSは是非やりたいソフトなんですけど、・・・DSない>しなぁ~。
>これから時代はDSとWiiなんでしょうかね・・。

DSは増えていきますねー。個人的に注目しているのは
逆転裁判4とシレンDSですね。ただ、シレンDSはリメイクとのこと
なので少し様子見ようかな?と思っていたりしています。
もっとも、PSPのメタルギアソリッドとPS3のアーマードコア4を
買ってしまうのでそんな余裕がないというのもあるのですがw
アスカ(シレン外伝)の続編とかだったら即買ったかもしれないですがw
Wiiは今のところ買う気はないですねー。やっぱりコントローラーの
方が馴染んでいるのでw

DSとWiiが流行るのは一向に構わないのですが、映像や音のクオリティを
重視した作品が廃れてしまっても困るので他の機種にも
頑張ってほしいと思いますw。

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング