他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« PS3のファームウェアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! | メイン | Wiiリモコンが特許侵害で訴えられる »

2006-12-11

攻殻機動隊SAC SSSを見ました。

勝手からようやく見ることが出来ました。ネタバレを含めて感想を書こうと思います。

2nd GIGから2年近く経ったあたりの話のようですが、トグサが義体化していたり、バトーがやる気を無くしていたりw、サイトーがアフリカ帰りだったりw、9課がでかくなっていたりと色々変わっていましたね。

内容は、109分という時間枠に綺麗に収まっていたと思います。SACというと現実の社会問題を本編に盛り込んできていましたが、今回は少子化、高齢化の介護問題、児童虐待といったクローズアップされまくりな問題でしたね。未来の老人の介護システムの問題をストーリーの中心に取り上げたのはなんとくなく老人Zを髣髴とさせるものでした。終わり方も個人的に好きなものでした。続編作っても問題ない終わり方ですねw。結局9課が元に戻りましたってかんじですがw。

個人的にお気に入りのシーンはサイトーが帰ってきたシーンと、サイトーの狙撃シーンですねw。すみません、サイトーファンなんですw。アクションシーンの割合はこんなもんでいいかなと思います。あまり多すぎると大味な内容になってしまいますしね。

とりあえず、制作費は3億6000万円だったかと思いますが、ちゃんと回収できるといいなーw

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6686115

攻殻機動隊SAC SSSを見ました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング