他のアカウント

プロフィール

フォトアルバム

ニンジャー

趣味が広く浅いのですが、それらについて適当に書いていこうと思います。まぁ、ブログだから気楽にと言うことで。

« HGSTがCESで1TBのHDDを発表 | メイン | 未来日記が面白い »

2007-01-08

ソニーが有機ELディスプレイの試作品を発表

CESでソニーが有機ELディスプレイを発表していましたが、衝撃的ですね。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070108/126119/

何が衝撃的ってその薄さですね。27インチモデルで10mm、11インチで3mmとかなり素敵なことになっています。26インチの液晶テレビが94mm(BRAVIAの26インチのスタンドなしの厚さです)ということを考えるとその薄さが実感できるんじゃないでしょうか?コントラスト比も100万:1以上とSEDとも競える数字を叩いているところがいいですね。
あとの課題は早く製品化されることと、32~37くらいまでの大型化の早期実現、それと価格ですね。製品に向けての次の情報を待ちたいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/14017/6725418

ソニーが有機ELディスプレイの試作品を発表を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近のトラックバック

アクセスランキング